2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月07日(日)

テイマ的GDB9ソロ攻略

赤鯖テイマさんごめん。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
引退前に、ペットの忠誠度早くあげる方法について検証したんだけど、SS見つからなかった(´;ω;`)ぶわっ

簡単に書くと、
ペット出してスキル装備MAXで睨み合いONで放置するだけです( ´ ▽ ` )
転生ペット捕まえて忠誠度早くあげたい時なんかに試してみてください★∗

知ってたわばあか!って時はスルーしてください\(^o^)/


ついでに編集中で半年ぐらいほったらかしにしてた記事があったので更新しときます( ´ ▽ ` )ノ

B9そろするで!

ということで、GDB9ソロしてみました!
SS多いので追記へー( ´ ▽ ` )ノ

【More・・・】






連れて行くペットは4次転生ペットのバルベルド。

なぜサキュじゃないのか。
3フレカンストバルベルド>サキュだからです!!
GDB9での比較はこちらの記事に載ってます。
◆バルベルドでGDB9行ってみた

サキュより優秀な点をまとめると、
●攻撃速度が速いので撲滅速度も速い。
●ブロックがあるのでシャアモでほぼHP減らない。
●ロックナイルで雑魚が本体に向かって来ても
ワイルドスタンプ( 微範囲 )でタゲとれる。
●試練の地で湧き時間気にせず捕まえ放題。
※ただし忠誠度あげる必要あり。

こんなかんじ( ´ ▽ ` )



スキルセット

スキル配置

応急処置は絶対!
罠指はあればで良いです。
だって罠指あってもなんか雷くるんだもん。゚(゚´ω`゚)゚。ピーww



ベルトセット

こし

シャアモにCP吸われた時用に、フルチャ持ってこう!
ロックナイルでペットが死んだらすぐ灰!蘇生なんかしてる場合じゃないぜ!!
一番→に刃油入れとくと良いかも。



物資

ぶっし

三連これで十分だけど、自分のペットの撲滅速度に合わせて物資増やそう!
慣れるまではフルヒと灰もっと多めで。



装備

HP装備→回復追いつかなくておわた\(^o^)/
中途半端な吸収装備→結局死ぬし撲滅速度も遅くなって物資やばい。

私はスキル装備でごり押し安定でした。
SLV206ぐらいでシャアモ1分 ロックナイル50秒程で倒せた!
TRS指鏡頑張ろう!!

ほんとは吸収100%装備が楽らしいけど、無いものー(´ぅω=`)



シャアモ攻略

シャアモ位置

にシャアモが居るので、少しずつ近づいて水晶まで釣ります。
近づきすぎて死ぬなよ!!


指定された水晶でシャアモの無敵状態解除したら、すぐにシャアモと距離を取ります。

B9攻略2

バルベルド硬いでしょー(//∇//)
本体とシャアモが近いと死の宣告発動するという噂!


↓これぐらい離れてても死の宣告くるんだけどwwwww

B9攻略3


※死の宣告対処法※

死の宣告!

頭のうえにドクロが出たら全力でシャアモから離れよう!!
気づくのさえ遅れなければ、協会支援+犬乗りで本体ペット共に回避できる。
さらに朱洛星笛+ニケ装備だと余裕で回避できます!



ロックナイル攻略法

罠指使ってロックナイル閉じ込めます。
ソロした時のSS無かったからPTで行った時のSS持ってきた!

B9攻略5

こんな感じでペットより前線に出なければ、湧いた雑魚はペットに向かって行くので安全!
罠指使っても、ロックナイルとある程度距離あけないと本体にも雷来るので位置取り気をつけよう。

※HP1攻撃が来たら、慌てずペットに応急処置+改良赤3個ぐらい飲ませる。
( どうせすぐHP1になるから、雷耐えられるだけ回復すればok )
※本体死んだらすぐ復活しよう
※ペットが死んだらすぐに灰→唐辛子→励ます誉める
※二匹同時に死んだらだいたい詰むので、一匹ずつ応急処置+改良赤しながら早く倒そう!

気をつけるのはこれくらいかな。
要領得るまで慣れるのみですね(*´∀`)

私は装備変えるのめんどーだったのでこんなかんじでクリアしてましたが、
吸収装備集めるのが一番楽だと思います\(^o^)/


★おまけ★

ソード☆

B9楽しかったなああああ。+゚(゚´ω`゚)゚。+

09:41  |  紅鯖  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごい参考になったよ!
テイマ持ってないけど!!!!!!!
しげ |  2012.10.07(日) 13:49 | URL |  【編集】

もはや復帰カウントダウンですね?wwww
のんた |  2012.10.07(日) 15:58 | URL |  【編集】

わぁ凄い未練
tkmk |  2012.10.07(日) 16:59 | URL |  【編集】

>しげちゃん
やった!ありがとう(//∇//)
おしげテイマ見たいなぁ~!!!!!!

>のんたん
廃人じゃないので引退=ログアウトじゃないですwwwww

>えのきさん
未練ありまくりやで!!!!!
5転ペット見たかった。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
あめ |  2012.10.07(日) 18:16 | URL |  【編集】

いつでも帰ってきていいんやで?
とりあえずCVのGMはベクシ君に預けてるヽ(゚д゚)ノ
ゆう |  2012.10.08(月) 11:10 | URL |  【編集】

こいよオラ!!オラ!!(AA略
ベクシ |  2012.10.08(月) 15:13 | URL |  【編集】

>ゆうさん
もうかけら納期に追われた生活はいやだwwwww
冬のアプデはみんなのブログで楽しむよー .゚。(о^ω^о).゚。


>べくし
お断りします♪(AA略
ギルド維持無理しないでCVも安らかに眠らせても良いと思うよ。+゚(゚´ω`゚)゚。+
あめ |  2012.10.08(月) 23:19 | URL |  【編集】

>>もうかけら納期に追われた生活はいやだwwwww

ああ?喧嘩売ってんのかオラおら!
はろる |  2012.10.09(火) 02:58 | URL |  【編集】

>はろる
納税額鯖TOPLvを誇るはろるさんじゃないですかwwwwwwwwww
いまいくら納税してるんですか(;´▽`A`
あめ |  2012.10.09(火) 08:05 | URL |  【編集】

テイマでGDB9ソロしてみたい気もするけど吸収装備集めるのがだるいので断念しますw(゜ω゜)w
ゆる |  2012.10.09(火) 09:38 | URL |  【編集】

そろそろ復帰ですか@@;
氷劉 |  2012.10.09(火) 14:57 | URL |  【編集】

>ゆるさん
全部スキル装備でも雷当たらなければ無死でいける!
一回崩れたら詰むドキドキ感が味わえますよwwwwww
BISさんとペアだと安心してチャットできるよね(*´∀`)


>氷劉さん
ないない!
ないからねえええええ\(^o^)/
冬のアプデみんなのブログで見るの楽しみにしてます(*´∀`)
あめ |  2012.10.09(火) 16:00 | URL |  【編集】

またまた更新されててめっちゃ嬉しいe-53
スキル高いほど忠誠度早く上がるんですね.........〆(.. )メモメモ
過去の検証や解説もとっても参考になってますe-278
B9ソロは・・・・・WIZさんとペアでも
ロックナイルで死んじゃって断念したくらいなので、
素敵な読み物として楽しませていただきました^^ゞ
たまにでもいいのでこんなふうに
更新してくださると楽しみが増えます^^
またのぞきにまいりますねe-404
赤鯖のテイマ |  2012.10.12(金) 22:32 | URL |  【編集】

>赤鯖テイマさん
ほったらかしてた記事更新できたのは赤鯖テイマさんのおかげです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
コメントありがとうございました!(*´∀`)

ロックナイルの雷くらったら、吸収装備でもない限り死ぬのは仕方ないと思います:( ;ω;):
だから雷来ない位置取りしつつ、ペットに灰とか応急処置+赤ポ飲ませる時だけ近づくんだ!

わたしも始めはIF出ないと赤字ぐらい物資消耗して満身創痍でクリアしてました。゚(゚´ω`゚)゚。ピーw

わたしなんかよりわかりやすくて参考になる記事あると思うので、
検索してぜひB9頑張って見てください!
ありがとね~(*´∀`)ノシ
あめ |  2012.10.13(土) 23:35 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.10.14(日) 00:08 |  |  【編集】

>重黎どん
喜んでええええ!
関西人同士よろしくやでええwww

紅鯖連合の時はお世話になりました!
放送めっちゃ面白かったです(ㅠㅅㅠ)+。
さっそくURLもらいに行ってくるううう!
あめ |  2012.10.14(日) 13:01 | URL |  【編集】

私もテイマやってましてようやくグローケンが見えてきたのですがグローケンのFB数って知識特に振らなくても上限までいきますか!
ぴゅうり |  2012.10.21(日) 20:49 | URL |  【編集】

>びゅうりさん
私が2010年09月29日にグローケン捕まえた時は、本体ステに関係なく初めから火の玉5個でしたー( ´ ▽ ` )ノ

レイスやワイトが使ってくるファイアーボールも火の玉5個なので、5個が上限だと思ってました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

本体知識あげたらFBの数増えたりするのか、やったことないのでわからないです!
お役に立てず申し訳ないです(´;ω;`)

もし増えたら面白そうですね~!!(*´∀`)
あめ |  2012.10.21(日) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amekooo.blog8.fc2.com/tb.php/878-f035bc64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
