2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月14日(火)

∩´∀`)∩NAPPY☆

今日はあの日だよー!

今年は友達と一緒に作ったよ!
うちのキッチンじゃふたりで作業はきびしいので
友達のおうちにお邪魔しました(*'∀'*)+。

今年は2日に分けて作った力作です☆
写真が多いので追記で(*´∀`)っ

【More・・・】





まずは友達の姫のレシピ☆

姫

これにチョコを入れて固めます!
所要時間40分って書いてた(*´∀`)






私のレシピ☆

自分

まぜてカップに入れて焼くだけ!
こっちも所要時間40分って書いてた(*´∀`)






①チョコ半量に牛乳を加え湯煎で溶かします。
②ボールを氷水にあてながら混ぜ、
粘り気が出てきたらサランラップで巻いて棒状に包みます。(9cmにする)

自分2

この時点で見た目いじられまくって泣いた!まあしょうがないか!








私は↑のアレに似た物を冷凍庫で30分冷やす工程に入ったので、
ここで姫パパの作ったバルサミコ酢の煮物をつまみ食い頂きます(*´∀`)+。

バルサミコ

うま・・・い!!!!!!!1
バルサミコ酢初めて食べたけどめっちゃ美味しかった。+゚(*´∀`*)゚。+。








まだ30分経たないので姫の途中経過撮影o(`ω´*)o

姫2

チョコを流しいれる前に、チョコペンで色々デコります!
自他共に認める不器用さんのわりには可愛くできてますね!(*´∀`)+。






と思ってたら

姫3

↑こんなことしてるからピンクのチョコペンが無くなっててワロタwwwwwwww
まだ半分しか出来てないのにどーすんだwww







私のほうもそろそろ30分経過しそうだったので、生地を作りますw
ちなみに作るのはフォンダンショコラ的なやつです(*'∀'*)

自分3

混ぜます。

このボールを選ぶだけで10分ほどガヤガヤしてた気がするwwwww






カップに生地を入れて、冷凍庫で固めてたチョコ棒を切って刺します。

自分4

上から生地を足して160度のオーブンで焼きます。*:゜☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。







姫のほうもチョコを流しいれて固めるとこまで進んでたので撮影!

姫4

裏は見ちゃいけない・・・!








おおおっ(*゚д゚)+。

姫5

かわいいやんwwwwwwwwww
(スティックが5→4本になってるのはバグです。)

苦戦してたHAPPYもちゃんと出来てるじゃんか!ヽ(*゚д゚)ノ







と思ったらNAPPYだったwwwwww

なっぴー

ナッピーナッピー言ってめっちゃ笑いました。゚(゚´ω`゚)゚。ピーw

でも想像以上にすごい可愛い!来年はあたしもこれにしようかなぁ(*゚д゚)+。







私のはまだ焼けないので姫の許可をもらって屋内撮影してました∩^ω^∩

ログハウス調ですごく暖かい可愛いおうちなのです(,,・ω・,,)

ひめんち

めっちゃ落ち着く!いいな~(〃'ω')









ひめんち!

お庭もすごい広くて、同じ敷地に家がもう一軒あります(*´∀`)








パパの趣味で作った暖炉!

暖炉

すごいあったかいらしい((((;゚Д゚)))









煙突もあります!

煙突

スリムなサンタしか通れないらしいwwwwwww







とかやってたら焼けたー!

自分5

混ぜてる時にちょっと生地が固かったから心配してたけど
ちゃんと膨らんでくれて良かった・・・(;∀;)っほ。









自分6

この時点ですでに3時間ほど経ってたwwwww

40分とかどこの玄人だよo(`ω´*)o

もう夕方だったので、続きは帰ってやることにしました。゚(゚´ω`゚)゚。ピーw










2日目。


でこでこ

さあやるぞー!







今年は大人っぽく仕上げたかったので、銀色のアラザンだけを使います!

選別

選別選別:(;゙゚'ω゚'):っ;;プルプル







ちょこペン!

ぺんぺん

色だけじゃなく、香りと味もラズベリーなやつです(*'∀'*)









でこでこ!

デコデコ!










できたー!

ハートはむずいwwwww









いれます

これに入れます!









いれた

入れた!

左半分は急遽生チョコを入れることにしました(*´∀`)







お母さんが、硬くて食べられない。゚(゚´ω`゚)っ持ってって゚。ピーw
って泣いてたやつがあったのを思い出したので、これで生チョコを作ることに。

ちょこ










馬?をガリガリ切り刻みます(#`ω´#)グフフ

がりがり
      /やめてー\








ふう・・・!

木っ端微塵

見る影もなくなったら、チョコの半分の量の生クリームを弱火にかけます!
チョコ80gなら生クリーム40ccみたいな。








OXOの軽量カップは上から分量が見えてほんとに便利!

くりーむ

生クリームを鍋に入れて、周りがフツフツしてきたら火を止めます。
切り刻んだチョコを入れて混ぜて冷蔵庫へドーーーン!







3時間以上冷やすのでその間に炎の石を作りますwwwww
黒き炎の欠片のみ購入。

炎の石作成

材料はこれ(*´∀`)
一回目と同様、氷のハンマーで作ります!

連続で作る場合のみ、
2回目以降の制作費用が1000万→200万ですみます(*´∀`)


前半。

炎の石作成2

良い感じ!


後半。

炎の石作成3

サナが後半になってバテた(´;ω;`)ぶわっ

12回中 成功7/失敗5 

一応50%↑だったので良かったです(*´∀`)










よし固まったー!
エリンギの入ってた容器で固めてやった!o(`ω´*)o

かたまった





エリンギの容器から出して切って
エリンギの容器に入れたココアパウダーの中に放り込めば完成(*´∀`)+。





そこでこれをかけます!

金粉

金箔金箔o(。・д・。)o









びみょwwwwwwwww

ビミョwwwwwwwwwwwwwww
やめとけばよかったwwwww








ふってしまったものはしかたないので盛り付けますwww

できたー!!

         ←実家用                だんな様用→









実家用

実家用。









だんな様用

だんな様用。




            ,, --──-- 、._      
       ,.-''"´           \     
     /                ヽ、                              
    /                    ヽ
     l/\     /\            l    
    .|, , ,                    |  キャーーー!! 渡すのが楽しみっ♪
     l   (_人__)  """          l 
    `、/⌒i    /⌒⌒ヽ          /    
     /   |   |     \       / 






さっき渡したらこの入れ物のせいで蓋部分だけ片手で持たれてぶちまかれたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ブワッ

リボンでくくられてると思ったらしい・・・(;∀;)ブワッ

頑張ったのに!ばかばかばかっ!

20:40  |  お料理  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うまい棒うめぇwwwwwwwwww
ユキ |  2012.02.14(火) 21:29 | URL |  【編集】

馬?マーライオンンンンンンンンンwwwwwwww

そういえば今日はバレンタ?なんだっけ^w^



今日もコンビニ産のかりんとうが美味しいです('▽'*)ニパー
フラガの伝承者 |  2012.02.14(火) 21:39 | URL |  【編集】

旦那様はリボンで縛って欲しかったの(((( *ノノ)
H☆T☆T |  2012.02.14(火) 22:01 | URL |  【編集】

あれ、うまい棒は?
キャンディちゃん |  2012.02.14(火) 22:02 | URL |  【編集】

苺のタルトはどこかなあ
見当たらない。゜(゜´ω`゜)゜。ピー
P |  2012.02.14(火) 22:59 | URL |  【編集】

おい
氷のハンマーのバグ言うなよおおおおおおお
どんだけの人数見てると思ってるんやこのブログ・・・
ちくせう
ばりあぶる |  2012.02.14(火) 23:07 | URL |  【編集】

あと、30分あるから・・・
①かわいい子がいるコンビニを選びます。
②もらいたいチョコをレジに持ってきます。
③会計を済ませます。
④品物を受け取らずに外に出ます。
⑤コンビニのカワイコちゃんがチョコを持って追っかけてきます。
⑥「えっ」といいながら受け取ります。

以上
 |  2012.02.14(火) 23:23 | URL |  【編集】

●7+6は12なんだな

HBDってなんですかー><
Hでバターなドッグちゃんですかー><
バレンタインはBじゃなくてVですよー><
それともこれはチョコをもらえない男子への配慮ってやつですかwww
つっこみ待ちなのはわかってたけど我慢できずに突っ込んじゃった///
通りすがりなのはあなたで私は張り紙 |  2012.02.14(火) 23:33 | URL |  【編集】

>♪ユキりん♪

うまい棒のチョコは買っちゃだめなんだからねwwwwwwwwwwwwww



>♪フラガさん♪

ああああマーライオンwwwww
どっかで見たことあると思ったらそれか…!
原産国見ようと思ったらもうゴミ出しちゃってた。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

今日はかりんとうじゃなくてうまい棒の日なのに!



>♪HTさん☆♪

こっちが縛り上げられてしまいますwwwwww



>♪キャンディちゃん♪

買い占めたのはおまえかーっ!



>♪pさん♪

姫と一緒だと絶対に無理wwwwwwwwwww
完成までにフルーツ腐っちゃう。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



>♪ばるさん♪

え?これバグなの?
なんで教えてくれなかったの!!



>♪ななしさん♪

すごいテクニックだと感心してしまいましたが
それもらったチョコの数に入れちゃダメだからねwwwwwwwww



>♪貼り紙さん♪

やだこの貼り紙すごい…っ!
私の罠を全て見抜くとは…やるな!




もう眠いので明日直しておきますwwwwww
教えてくれてありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。ピーw
あめ |  2012.02.15(水) 00:02 | URL |  【編集】

ぶちまかれたとか…

味は一緒だよ^^

3秒ルールだよ^^

これが、ナッピーバレンタインってやつなんだね^^

とりま、足し算からやり直そうか。
つつもたせ |  2012.02.15(水) 02:01 | URL |  【編集】

あ、昨日その日だったんですねwwwww

気づきませんでしたwwwwブフォwwww
ベクシ |  2012.02.15(水) 02:10 | URL |  【編集】

今年も丁寧に作ってるなあ。
我が家の省略バージョンはすごいぜ。
まじで製作時間1時間のうち、40分が焼き時間という。
比較のために久しぶりにブログ更新するかw
けいてぃ |  2012.02.15(水) 07:39 | URL |  【編集】

>♪つっつー♪

だから数字嫌いって言ったじゃんかwww

味一緒じゃないんだよwwwwww
生チョコのココアパウダーがケーキに襲いかかってたし。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
ぶちまけたって言ってもひざの上だったからセフセフ!
全部食べてもらえた(*´∀`)



>♪ベクシ♪

まぁチョコなんて女子供の食べるもんやしねwwwwwwwwwwwwコポォwwwwwwwwwwww

うまい棒買おうwwwwww



>♪けいさん♪

全然丁寧じゃないよ。゚(゚´ω`゚)゚。ピーwww

買い物とか移動時間含めたら15時間ぐらいかかってるけど、半分以上お喋りの時間でした…。

けいさんの省略バージョンは一般主婦のしっかりバージョンだからね!!。゚(゚´д`゚)゚。
あめ |  2012.02.15(水) 08:04 | URL |  【編集】

あ!
けいてぃブログ楽しみにしてるんだから更新頑張ってしてほしい////

大事なこと書き忘れた!
あめ |  2012.02.15(水) 08:08 | URL |  【編集】

一馬が砕かれてるヒヒーンぶるるっぶるるっ

まぎれもないうこの姿が見えた
うんこさん |  2012.02.15(水) 10:43 | URL |  【編集】

●ちょこくだくのって・x・

ちょっとめんどいけど
あめちゃむきれいに均等に砕いてるねw

僕途中イラッとしてたたき割ったwwwwwwwwwwwwwww


なんか最初にあめちゃんが使ってた
丸いちっちゃいやつで
くだきにくかったから:x:

僕も作ったやつブログにのせようかなぁ・x・

うーん。。。。
気が向いたら載せるwwwwwwwwwww


味は・・・つくしたんに聞いてみて///

てか毎年思うのが本当にかわいいの作るよね・x・

僕もあめちゃんのチョコほしい・x・bbbbbb


私書箱におくっといてください・x・b
しおう |  2012.02.15(水) 12:09 | URL |  【編集】

>♪うんこさん♪

奇遇ですねwwwwwwwww
あたしも一馬ちゃんにしか見えなかった(〃ノωノ)



>♪しおたん♪

丸いちっちゃいチョコはそのまま湯煎できるやつだよヽ(*゚д゚)ノ
ライオン丸砕き終わってからちょっと休憩しましたwww
手がだるくなるよね(;∀;)

せっかく作ったんだし載せようよー><
頑張った記念にアップすると、
来年はもっと頑張ろうって気分になれるよヾ(〃∇〃)ツ

つくしたんお腹大丈夫かな((((;゚Д゚)))ガクブルwww
惚れ薬入れて送っておきますね(*´∀`)っ[惚]
あめ |  2012.02.15(水) 15:35 | URL |  【編集】

ください(´;ω;`)
えぐざ |  2012.02.15(水) 17:52 | URL |  【編集】

ごはんですよ進化しすぎ
たこす |  2012.02.15(水) 18:47 | URL |  【編集】

>♪えぐざさん♪

(;∀;)っうまい棒



>♪たこさん♪

ごはんですよに見えるあれはチョコですwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ロシアンルーレット風に入れてやればよかったwwwwww
あめ |  2012.02.15(水) 22:18 | URL |  【編集】

バレンタインで キ・ッ・ス
リボンは飾りよ~

ヤバイ!おさーんなのがばれる
あんそ |  2012.02.16(木) 11:34 | URL |  【編集】

>♪あんそさん♪

おばはんだけどそれ分からないよ~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
国生さゆりさんのバレンタインにいつも流れるやつかっ!!!

・ッ・ ←がドヤ顔に見える(*´∀`)
あめ |  2012.02.16(木) 16:33 | URL |  【編集】

今年もやっぱりかわいいの作ってるうううう((((*ノωノ)

はじめケイタイから見てたんやけど、チョコ記事の途中でRSねたほりこむのやめてwwwww
めっちゃなんやこれっ!!ってまじまじみてしもたやんか゚(゚´ω`゚)゚。ピーwwwwww

チョコ作りお疲れ様でした☆(ゝω・)vキャピ
カリビアン |  2012.02.16(木) 19:45 | URL |  【編集】

>♪カリビさん♪

あたしもバイト先からカリビブログめっちゃ見てたヽ(*゚д゚)ノww

携帯からで、画像ちゃんと表示できなかったから、
帰ってPCから見るの楽しみにしてたので行ってきます⊂ニ(*´∀`)⊃ブーン

チョコ作りながらRSもこなしててすごいでしょ!褒めてwwwww

じゃあちょっと見てくる(〃ノωノ)+。
あめ |  2012.02.16(木) 21:15 | URL |  【編集】

もう部屋のテーブルの上がチョコだらけで困ってるよ・・・

これだからバレンタインは嫌いなんだよ(;´▽`A``
りな |  2012.02.17(金) 01:31 | URL |  【編集】

>♪りなちゃん♪

うまい棒全種類食べたの?!
あれ何種類ぐらいあるんだろうwwwww
今度教えてください(〃ノωノ)
あめ |  2012.02.17(金) 08:42 | URL |  【編集】

チョコ作りおつかれ!

コメントのやりとりがうけるわwwwwwwコポォとかwwwwww

あ、ブログ作ったんで俺のブログに紅鯖トップアイドルのリンクしてもいいかな!

更新楽しみにしてるよ~デュフフwwwwwwww
皇帝神楽 |  2012.02.17(金) 13:09 | URL |  【編集】

>♪皇帝さん♪

まじでええええええええ!
ちょっとこっちもリンクもらいますねwwwwwww

あたしもベクシのブフォwwwに笑ったwww
フラガさんとかバレンタ・・・まで出てるのにすっとぼけてて笑った(;∀;)

ちょっと皇帝ブログ探してくるねー⊂ニ(*´∀`)⊃
あめ |  2012.02.17(金) 13:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amekooo.blog8.fc2.com/tb.php/824-c7f0c78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
