2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月08日(土)

限界突破クエ 狩場/対象MOB一覧

12/12/08
スーズさんのために上げ( ノ'ω')ノ
赤文字のとこが祈りのかけら集めおすすめのLV帯です。
カンストしてからじゃ遅いので低LV帯からこつこつ集めるのが良いと思います(*´∀`)ふぁいとー!
※古い情報なので変更されてたらごめんなさい!コメントありがとでした。

12/1/20 
限界突破クエ進行中の転生について

転生後遂行可能レベル以下になってしまうと宝玉が消えてしまいます!
遂行可能レベルになったら、宝玉もらいに妖精の泉に行きましょう(*´∀`)

限界突破クエストLv1 遂行可能レベル200~
限界突破クエストLv2 遂行可能レベル300~
限界突破クエストLv3 遂行可能レベル400~

教えてくれた方、ありがとうございました!(ノ><)ノ



限界突破クエで指定されるLV毎の狩場と対象MOB一覧
※ 対象MOBが多い狩場は赤字にしてます。


Lv200~ ソルティケーブ B8 
対象MOB:エクソシスト系

Lv250~ 名も無い崩れた塔 8F/10F
8F ビッグシェル・キメラ
10F イリュージョン・鎧霊

Lv300~ スウェブタワー B3
リザードキリング・リザードトルーパ・ホーンド

Lv350~ トラン森南部
エルフ系全般・サティロス

Lv400~ 暴かれた納骨堂 B5/B6
B5/B6共に ファミリア・骸骨剣士・降神術師

Lv450~ ダークエルフ王宮 2F/3F

Lv500~ 呪いを受けたミズナの洞窟/小さな洞窟/宝玉の部屋
小さな洞窟 クローラー・マゴット
宝玉の部屋 ラットシーフ

Lv550~ ゴールドスワンプ洞窟 B1/B2
B1/B2共に全MOB対象っぽい

Lv600~ モリネルタワー 4F/5F
4F/5F共に ロックゴーレム・デビルスカラー

Lv650~ 時の森 1/2層
1層目 古代エルフ 目玉 馬
2層目 時の木・時の大樹・時の老樹

Lv700~ 時の森 3層
イーグル狂戦士・亀2種類・時の裁判官

◆Lv750からは 妖精の宝玉が2個貰えるようになります。
Lv750~
宝玉1.エルン山迂回路・乾いたオアシス
宝玉2.漆黒の城・深淵の地底湖

対象MOBはいっぱいいる!
対象じゃないMOBもいっぱいいる!!



間違ってるところがあればコメントで教えていただけると有難いです!
迂回路・オアシス・漆黒の城・地底湖の対象MOB詳細教えていただけると喜びます(*´∀`)
よろしくお願いします(ノ><)ノ+。

コメントで対象MOB等教えてくださった方々本当にありがとうございました!
おかげさまでひとまずリスト埋まりましたー(ノ><)ノ+。
他にも色々情報提供してくださった方々、ありがとうございました(ノ><)ノ
めっちゃ助かりました!ヽ(*゚д゚)ノ

(;∀;)+。感謝!!



◆ 祈りのカケラは銀行経由で別キャラに渡せます。
◆ LVが上がって次の指定場所適正になると、宝玉を変えましょうとメッセが出るので新しい宝玉を妖精の泉へ貰いに行きましょう!
↑妖精の泉をクリックすると新しい宝玉をもらえるそうです。

◆ 宝玉を破壊してしまっても、祈りのカケラはインベにちゃんと残るので安心です(*´∀`)

宝玉破壊

◆ 限界突破クエスト受諾状態でも転生クエスト進行出来るそうです!

転生後遂行可能レベル以下になってしまうと宝玉が消えてしまいます!
遂行可能レベルになったら、宝玉もらいに妖精の泉に行きましょう(*´∀`)

限界突破クエストLv1 遂行可能レベル200~
限界突破クエストLv2 遂行可能レベル300~
限界突破クエストLv3 遂行可能レベル400~


追記に祈りのカケラ出してみた感想書いておきます(*´∀`)っ

【More・・・】






↓後日アイテム持たずに同じ辛子回数狩ってみたところ、
持ってたときと出たカケラと大差なかったので、意味なさそうでした\(^o^)/



トラン南だとRSかけらと同じぐらいのペースで20個ほど出ましたが
時森1層目だと1時間狩って2個とかでした…ヽ(・A.;)ノ
これは単純に狩り効率と対象MOB数の差だと思います。

あと、3匹に1個連続で出たりする時もあるから、RSかけらより波が激しい気がする!

藁にもすがる思いでこの3っつをインベに入れて狩ってみることにしたo(`ω´*)o

フェアリーズビーベル報酬2

※ 上記のアイテムは
◆フェアリーズビーベルクエストを終わらせると購入出来るようになります。

時森1層目で辛子20回分狩って祈りのカケラ40個ほど出ましたーヽ(*゚д゚)ノ+。
気づくと祈りのカケラ104個に!
このペースだと200個集まるのもけっこーはやそう。


アイテムの効果はわかりませんが、気休めにはなるかと思うので
インベに余裕があって藁にもすがりたい人はやってみてください(*´∀`)


でもたぶん1個目は秘められし力
2個目はくじけぬ心
3個目は幽霊の遊戯関連のアイテムだと思うから、関係ないと思うけど(ノ><)ノ


テイマは魔法かばんあって余裕あるから持ってるだけで
WIZはポーターもしてなくてインベに余裕ないので持ってないですし(*´∀`)


たぶん効果ないのでほんと気休めですo(。・д・。)o






★お知らせ

ー公式HPよりー

■Ver0.0565で修正された不具合

・「グレートフォレスト/妖精達の蜘蛛の糸」のNPC「ヴィンス」への
  アイテム売却価格が通常より、高く設定されていた不具合


不具合だったらしく、今日のメンテで修正されました\(^o^)/
最高買取額1万になってます!!!
フルヒも10万品も全部1万!

09:56  |  限界突破狩場/MOB一覧  |  TB(0)  |  CM(42)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Lv251~
名も無い崩れた塔 8F
対象MOB:ビッグシェル・キメラ

名も無い崩れた塔 10F
対象MOB:イリュージョン・鎧霊

Lv300~
スウェブタワー B3
対象MOB:リザードキリング・リザードトルーパ

上3つはほぼ全MOBが対象なのでLv251~Lv350は楽そうですね。
武道@緑 |  2011.11.30(水) 12:46 | URL |  【編集】

>♪武道@緑さま♪

あなたが神か!!!((((;゚Д゚)))
ありがとうございます!m><m

塔亀は鎧落ちるしスウェブは首が出るし、NxUドロップも期待できますねヽ(*゚д゚)ノ
さっそく記事更新してきますー(ノ><)ノ

情報感謝です!><ゞ
あめ |  2011.11.30(水) 13:21 | URL |  【編集】

祈りのかけらでね~よ~
俺もクエ品3つもってみるかな・・・

時森3層目は目玉と神官がかけら対象外っぽかったかな?
あんそ |  2011.11.30(水) 14:53 | URL |  【編集】

Lv400~ 暴かれた納骨堂 B5/B6

ファミリア 骸骨剣士 降神術師

Lv500~ 呪いを受けたミズナの洞窟/小さな洞窟、宝玉の部屋

小さな洞窟 クローラー マゴット
宝玉の部屋 ラットシーフ

こちらもほぼすべてのモンスが対象でした><


新しいブログデザイン、明るくてドロップスかわいいです><*
pianoa |  2011.11.30(水) 16:17 | URL |  【編集】

スウェブB3はホーンドもかけら落としました
 |  2011.11.30(水) 16:25 | URL |  【編集】

まじかあああ
祈りのかけら抽出機的なの実装待ちでROMっとこうと思ってたよ・・
紫電 |  2011.11.30(水) 16:45 | URL |  【編集】

>♪あんそさん♪

カケラでにくいよねー(。´_`。)
数えてるとしんどくなるから、
RSかけら集めのついでに出れば良いやぐらいの気持ちで居ることにしました!

時森三層目のとこに追加しておきます!
ありがとおお(ノ><)ノ
詳しく分かったらまた教えてくれても良いのよ////



>♪pianoaさん♪

この間からめっちゃ参考になるコメントありがとございます。゚(゚´ω`゚)゚。

納骨とミズナ、記事に追加してきます(ノ><)ノわーい
ここもおすすめ狩場なんだ!
通常でも混んでるのに大変なことになりそうですね((((;゚Д゚)))ガクブル

新しいテンプレ探し頑張ったので嬉しいです!ありがとう><//
自作してみたいけど難しそうだったので挫折しましたヽ(・A.;)ノwww



>♪○○さん♪

なんとおおお!
WIZでかけら出しにそこ使ってたのにホーンド居るの知らなかったです・・・!
ありがとございます(ノ><)ノ追加しておきます!+。



>♪紫電さん♪

RS探査機があるぐらいだし祈りのカケラ探査機出てもおかしくないよねえo(。・д・。)o

三種の神器は、精神的に疲れて持ってみただけだから
ほんと気休めだしたぶん効果ないと思うo(`ω´*)owww

あめ |  2011.11.30(水) 17:00 | URL |  【編集】

やwwwwwはwwwwwwりwwwww修正されたかwww
まあある程度稼がせて頂いたからいいや←

なんかテンプレ変わってるって話題はスルーでおっけーねかなv・w・vわんわん
フラガの伝承者 |  2011.11.30(水) 19:12 | URL |  【編集】

神器3つ持って狩りしてみた!



かわんないよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。゚(゚´ω`゚)゚。ピーw
ユル |  2011.11.30(水) 20:12 | URL |  【編集】

ちょwww

コメント書こうと思ったらユルさんが人柱になってくれてたwwww

クエ品3つ持っても変わんないのか@@:
ほろ |  2011.11.30(水) 20:35 | URL |  【編集】

>♪フラガさん♪

朝お掃除頑張ったからメンテ中暇だったのです////
もっと見やすいテンプレあったら変えちゃうかも!

あたしはフルヒも神秘かけらも売ってないから
ヴィンスなんて初めから居なかったと思うことにしました!


売っとけばよかった(´;ω;`)ぶわっwwwwwwwwwww




>♪ユルさん♪

気休めにもなりませんでしたか。゚(゚´ω`゚)゚。ピーwwwwwwww

今日WIZでトラン南行ったらRSかけら35 祈りのカケラ25ぐらいでたよ!
対象MOB多い狩場で出すとだいぶ楽だと思いましたヽ(*゚д゚)ノ



>♪ほろさん♪

やっぱ気のせいなのかなあwwwwwwwwww
金曜日狩れたら同じ条件でテイマで持たずに狩ってみようかな(*´∀`)
あめ |  2011.11.30(水) 22:39 | URL |  【編集】

●おはようございますー^^

こんばんわー^^

私の剣士が今現在、例の指定場所・適正が時森2層なのですが・・・

ご存じの通り?2層は木のMobばっかで大小様々なのでありますが
どれでもタゲを取ると左上にウスラヘタレ文句が出たので、どれでも出るのだと思います^^

やはり、売買NPCの修正はきましたねー^^;
もっと修正はいるかとおもったんですけどねw^^;

MaD☆Prince |  2011.12.01(木) 02:54 | URL |  【編集】

●追記・&修正;;

どれも~なんていっちゃいましたが、

今確かめてきたら、2層は、時の木・時の大樹・時の老樹が対象で、時の種・時の苗木・時の高木は対象外っぽいですね^^;

申し訳ありませんでした^^;
MaD☆Prince |  2011.12.01(木) 03:07 | URL |  【編集】

あめちゃんのブログ アクセス集中するのか、こないだの夜 フルヒ売るクエ?見ながらやろうと見に来たらTOPのページで固まってぴくりともしなかったよwww
なのでご飯の間、あめちゃんブログTOPページ見ながら食べましたwwwww

メンテで修正されたんですね;。;www
かりびも売ってないので仲間だよ(´;ω;`)wwwwww
カリビアン |  2011.12.01(木) 08:58 | URL |  【編集】

やっぱり学校からだと見れないwwww
ゆう |  2011.12.01(木) 12:43 | URL |  【編集】

>♪MaD☆Princeさん♪
おおお!!!(*゚д゚)
私も1・2層が適正なのですが、
2層目まだ試しに行ってなかったのですごく参考になりました(ノ><)ノ
早速追加させていただきました!

狩場で会えたら高木さん連れてお礼しに行きますね(〃ノωノ)
詳しく調べてくださって、ありがとうございました!(*'∀'*)



>♪カリビさん♪
ちょっとwwwwwご飯中になにしてるのwwwwwwww
ただたんにfc2のサーバーが重かっただけだと思うよう((((;゚Д゚)))ガクブルww

ヴィンスさんみんなに支払いすぎて破産しちゃったらしい(ノェノ。`)しくしく
成り上がりたかった!。゚(゚´ω`゚)゚。ピーw



>♪ゆうさん♪
なんでやあああ!
今日うちのネカフェから見てみたけど大丈夫だった・・・!

学校側でなんか規制されてるとしか思えないよう。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
6969言いすぎたか・・・!
他の人のブログは見れるの?(´゜ω・`)
あめ |  2011.12.01(木) 19:42 | URL |  【編集】

前のもよかったけど新しいデザインも良い感じやね^^b

しかし頑張ってるなーw
りなっくす |  2011.12.01(木) 21:10 | URL |  【編集】

>♪りなっくす♪

ありがとう!これが一番見やすかったんだ(ノ><)ノ+。

でもリボンにハートってなんか可愛らしすぎて
自分で違和感あるから変えちゃうかも。゚(゚´ω`゚)゚。ピーw

頑張ってる日と頑張ってない日の差が激しい・・・!
今日はバイト終わって実家でごろごろ、帰宅してごろごろしてました(*´∀`)
あめ |  2011.12.01(木) 23:32 | URL |  【編集】

スワンプB1B2共に全MOB対象っぽかったよ。(各3種類しかいないからね)

色々サブでもやったけど、
結局、自分が頑張ろうと思ってるキャラじゃないとモチベが維持出来ない・・・

と言うことで、時森最深部で祈りのカケラ集めます^^
つつもたせ |  2011.12.03(土) 04:40 | URL |  【編集】

>♪つっつー♪

おおお!ありがとう!
さっそく追加しておいたヾ(〃∇〃)ツ

時森三層目も詳しく調査お願いします////

ぬっくんが最近つっつー見ないねーって泣いてたよwwwwwwwww
限界突破したら来てあげて(〃ノωノ)
あめ |  2011.12.03(土) 18:16 | URL |  【編集】

ぬっくんツンデレwwwwww

昨日行ったら、挨拶もなかったよ><
しかも、アプデ頃には「つっつー最近よく紅鯖くるね」って言われたww

時森最深部対象MOBみてきたー

イーグル狂戦士と亀2種類と、なぜか時の裁判官・・・

目玉2種類と、森の守衛と、ハゲワシ3種類と、時のビショップは対象外だった

ダメオン様間違ったんじゃないのかな・・・

時の裁判官ボス系なのに対象で、時のビショップは不対象とか・・><

あ、ユニコーンは沸いてなかったー
つつもたせ |  2011.12.03(土) 19:41 | URL |  【編集】

>♪つっつー♪

うおおおおおおおお!
つっつー出来る女すぎる!!!ありがとう。(゚`д´゚)。
さっそく更新してくる!調査おつかれさん(;∀;)

つっつーが居ない間にデレるとか究極のツンデレだねwww(〃ノωノ)
SS撮っとけば良かったね////
あめ |  2011.12.03(土) 22:34 | URL |  【編集】

いつも情報ありがとうございます。
自分も実地試してきたので情報提供します。
まず、名もない塔8,10FはLv251~ではなく、Lv250~でした。
それと、限界突破クエ受諾したまま転生できました。転生時にクエキャンセル不要です。
通りすがり |  2011.12.30(金) 23:00 | URL |  【編集】

>♪通りすがりさま♪

こちらこそもったいないお言葉ありがとうございます+。゚(o゚д゚o)゚。+
新情報までー><。すごくありがたいです!

限界突破は受けたままでも転生出来るんですねヾ(*゚ω゚)ノ
よかったー(*´∀`)

塔のLV修正とともに早速記事更新してきます!
貴重な情報ありがとうございました><ゞ

良いお年を☆+。
あめ |  2011.12.30(金) 23:41 | URL |  【編集】

たぶん、妖精の玉は破壊しなくても、泉をクリックしたら新しいの貰えて、古いの無くなった気がする。

うん、たぶん。(←)

ところで、グリムジョーカーの帽子に下級でRSつけられる?
つつもたせ |  2012.01.08(日) 11:55 | URL |  【編集】

>♪つっつー♪

なるほど!!
書き足しておくー(ノ><)ノありがとう!

グリムは兜系だからつかないと思うたぶん。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
あめ |  2012.01.08(日) 15:05 | URL |  【編集】

800からは
妖精の宝玉が2個もらえて、
1つが「エルン山迂回路・乾いたオアシス」
もう1つが「漆黒の城・深淵の地底湖」だよー!
対象MOBは、
対象MOBいっぱいいる!
対象じゃないMOBもいっぱいいる!!
ルフィ |  2012.01.12(木) 04:59 | URL |  【編集】

>♪せんちょ♪

まじで?!(´;ω;`)ぶわっ

800~オアシスだったら詰みだと思ってたからめっちゃ嬉しい!!!(*゚д゚)+。
対象MOBの調査(詳細)引き続きお願いしますwwwwwwwwwwwww

教えてくれてありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。ピー+。
さっそく記事更新してくる!ヽ(*゚д゚)ノ
あめ |  2012.01.12(木) 20:18 | URL |  【編集】

●800~なのか確認お願いします

初めて書き込みします
毎回楽しみにブログみてます

800~ではなく
750~オアシスと漆黒ではありませんか?

自分のキャラ750~時森宝玉が使えなくなり
オアシスと漆黒を渡されました
コウ |  2012.01.13(金) 12:00 | URL |  【編集】

>♪コウさん♪

なんと!( д)゚ ゚
嬉しい&貴重なコメントありがとうございます><

ということは、750から宝玉が2つになるのでしょうか・・・?(*゚д゚)
もしそうなら教えてくださってありがとうございます(ノ><)ノ
詳細が分かるまで一旦記事修正してきます!⊂ニ(*'∀')⊃

あめ |  2012.01.13(金) 16:49 | URL |  【編集】

1Lv~
のんた大神殿B1
対象MOB:のんた

上記MOBから何もでませんでしたw
のんた |  2012.01.13(金) 22:02 | URL |  【編集】

>♪のんたん♪

ほうほう!
じゃあのんた大神殿は爆破しておきますねwwwwwwwwwwwwww

のんた全滅する前にテイムして特技お絵かき発動出来て良かったです(〃ノωノ)
あめ |  2012.01.13(金) 23:36 | URL |  【編集】

お邪魔します。
クエ受けた状態で転生しても、レベルがクエ対象レベルじゃないと宝玉消えます…。妖精に話しかけるといったんは宝玉くれるコメントでますけど実際はイベントリは空でした…><クエ画面はそのまま継続中のようになってます。
ばど |  2012.01.19(木) 06:25 | URL |  【編集】

>♪ばどさん♪

なんと・・・!
転生は出来るけど、Lv下がると限界突破クエは出来ないんですね((((;゚Д゚)))
宝玉もらった元のLvになれば限界突破クエ再開できるのかなあ・・・

それにしてもNPCから一言も説明ないなんてひどい仕打ちだ!o(`ω´*)o
もしかしたらバグかもしれないから、
連絡帳から報告してみた方が良いかもです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

貴重な情報ありがとうございます!
すぐに記事に追加してきます><
あめ |  2012.01.19(木) 11:21 | URL |  【編集】

情報提供したく、初めてコメントいたします。

限界突破クエを受けたまま(時森宝玉持ったまま)で年末にLv730から転生してLv68になりましたが、対象狩場のLvに到達したら妖精さんから新しい適正宝玉を貰えました。

>転生後も宝玉の指定狩場Lvなら大丈夫なのか
上記は大丈夫だと思いますよー^^
fuel |  2012.01.19(木) 12:42 | URL |  【編集】

>♪fuelさん♪

なんとー!ヽ(*゚д゚)ノ
情報ありがとうございます!安心しました!(;∀;)+。

ばどさんのケースはバグだったのかもしれませんね><。
早く無事に新しい宝玉もらえますように。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

そうだ!転生おめでとうございます。*:゜☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。
68からまた遊べるの良いな~(*´∀`)+。
スウェブみたいにMAP変わってる狩場もあるし、楽しいですよねヽ(*゚д゚)ノ
4次転生もLv1~で良かったのに。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

コメントありがとうございました~(ノ><)ノ+。
あめ |  2012.01.19(木) 13:45 | URL |  【編集】

Cさんの場合

転生すらできない。
転生する前に諦める。

もっと熱くなれよ!って返されそう
ベクシ |  2012.01.19(木) 23:25 | URL |  【編集】

>♪ベクシくん♪

諦めたらそこで試合終了ですよ!たぷたぷ
あめ |  2012.01.20(金) 08:37 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.01.22(日) 03:34 |  |  【編集】

>♪Bさんヾ(〃∇〃)ツ♪

なるほど・・・!!
転生後、クエ受諾LVに満たないLVになったから宝玉もらえなかったのか!(*゚д゚)

それならそうと、
「宝玉はLv400になったら渡そう」
みたいな感じで妖精さん説明してくれればいいのにo(`ω´*)oプンスコ
それか転生前に一度説明欲しいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

連絡帳からの問い合わせお疲れ様でした><ゞ
そして教えてくださってありがとうございました!o(。・д・。)o

Lv400になったら無事にクエスト再開できますように(ノ><)ノ
あめ |  2012.01.22(日) 15:47 | URL |  【編集】

限界突破lv1を約半年かけて完了しました!
(カンストしてないのは秘密です)
私の名前が入ってたのを見たときはホントにびっくりしました(笑
これからもちょくちょく拝見させてもらいますー。
ブログがんばてください・w・b
スーズ |  2013.07.12(金) 20:26 | URL |  【編集】

>スーズさん
限界突破前からかけら集め始めるなんて、なんて優秀なプレイヤーなんだ!!!
私もそっちのが良いと思います(*´∇`*)
祈りのかけら集めるの時間かかるしカンストしてからじゃ遅いもんね!

LV1突破おめでとうございまーーーす!
新しいクエストするのって楽しいですよね。+( ゚д゚)。+
LV2もふぁいとーーーー!
あめ |  2013.07.13(土) 20:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amekooo.blog8.fc2.com/tb.php/767-c755dad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
