fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011年10月13日(木)

神秘B1クエスト

やってきたのでSS付きでアップします!

神秘B1にはLV645~受けられるクエストがたくさんあります(*´∀`)


バリアート→MAPの神秘の洞窟!

神秘b1ベースキャンプ

ベースキャンプと湿地植物群落帯で記憶しておくと、どこに行くのも便利ですo(`ω´*)o


MAPが広い上に端から端まで移動するので

透明+ニケ持参 がおすすめ!

たまに透明効かないMOBが居るので気をつけてください。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



クエストの種類は大きく分けて3つ!

① 1回限りのクエスト 受諾可能Lv645~

② 回数無制限で受けられる繰り返しクエスト 受諾可能Lv645~
(報酬1回目:経験値 2回目以降:魔法の石×3個のみ)

③ 毎日1回受けられる1日クエスト 受諾可能Lv645~725


初めて神秘に行く方は

料理人オーフィス:打倒!ブルースビストロ!
植物学者コパン:失くした植物辞典
ビリシュ・タウル:失踪した生態学者


(クエ欄に余裕があれば
 亀博士ジョージ:古代亀の甲羅
 用心棒ハモン:湿地カマキリ退治)

をいっきに受けて、同時進行しつつ地形を把握しながら
最奥のキメラ目指していくのがオススメかなと思いました(*´∀`)

プロはクエストうp直前まで進めてから、パワキ出して一気にアップするそうです!
そのあとすぐに秘密やGDへ行きましょう(#`ω´#)グフフ


クエの大体の流れを追記にSS載せておきます⊂ニ(*´∀`)⊃

【More・・・】





※ 経験値はすべてスフィアのみ有


1回限りのクエスト 全3種類 受諾可能Lv645~


1.打倒!ブルースビストロ!

後で出てくる本日の料理クエへ連鎖してるので先に終わらせましょう(*´∀`)

依頼人 料理人オーフィス

ベースキャンプから↑のホップリザードへ!

クラーケン行く前に
ホップリザード→の湿地植物群落帯辺り記憶すると後々便利です(*´∀`)


打倒!ブルービストロ!

各MOBのわき場はミニMAPの通りです(*´∀`)


古代亀だけ分かりにくいので、地図載せておきますねo(。・д・。)o

が坂になってます!

亀行き方





2.失くした植物辞典

依頼人 植物学者コパン

無くした植物辞典

1~21ページはホップリザードからドロップ
32ページのみホップラパックス(←ホップリザード狩ってるとわく)からドロップしました。




アポルロシアはここのこんなやつ!

無くした植物辞典2

とんがりキノコはアイン族の居住地区に生えてます。

何箇所か生えてるので根こそぎいっちゃってください!
(時間経てばまた引っこ抜けますヽ(*゚д゚)ノ)






3.失踪した生態学者

依頼人 ビリシュ・タウル

このクエが一番時間かかりました・・・

キメラから出るはずのドロップ品がなかなか出ない!
恩寵も出ないし30分かかった!
ほんとに狩るだけでいいのか不安になったけど出ました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

失踪した生態学者@30分



キメラの次はラットへ!

ラットへの行き方はこうですー(*´∀`)

が坂になってます!

ラット!!

    対象MOB 

失踪した生態学者2

アイノの報告書みたいに、右クリ使うで日記帳を100%にするとクエ終了!


きめら・・・

3時間てええええええヽ(・A.;)ノ

MQの昔のかぼちゃの恐怖再び・・・!






繰り返しクエスト 全4種類 受諾可能Lv645~


1.古代亀の甲羅

依頼人 亀博士ジョージ

古代亀の甲羅

甲羅集めて話すだけ!1回目の報酬は↑の経験値です。


何度でも繰り返し受諾可能ですが、2回目以降の報酬は↓の魔法の石のみになります。

古代亀甲羅追加

魔法の石の使い道は記事の一番下に載せておきます(*´∀`)

以下全部亀と同じ要領です。



2.猛毒の研究

依頼人 毒博士ハブ

猛毒の研究




3.ウシロツノカエルの卵の標本

依頼人 弱虫ビルロンド

ウシロツノカエルの卵の標本




4.湿地カマキリ退治

依頼人 用心棒ハモン

カマキリがきもすぎてここが一番地獄でした。゚(うェ´゚)゚。

湿地カマキリ退治

カマキリだけ連鎖クエになってます!

 に続く(*´∀`)





1日クエスト 全2種類 受諾可能Lv645~725


1.本日の懸賞付き指名手配

カマキリ退治を終えると受けられます!

依頼人 用心棒ゼンド

各場所にわくボスを倒すと100%うpです。

周りのMOBを倒してると、画面上に~~が出現しましたと出るので、それがボスです!!

懸賞付き指名手配書



キャンセルすると対象MOBが変わるので、好きなものを選べます(*´∀`)

指名手配クエ@種類
おすすめ度 ラット>亀>原始人>ホップ

ラットなら↓の料理クエと同時に出来るしアイテムもうまー!
人気狩場なので大概人が居ますが、
ボスください~!と一声かければ大丈夫です(*´▽`*)




2.本日の料理

打倒!ブルースビストロ!からの連鎖クエです(*´∀`)

依頼人 オーフィスの息子

一日クエ@料理

蠍地帯は対象MOB以外のMOB(蜘蛛とかミニ蠍)が多いのでうp遅い。゚(うェ´゚)゚。



こっちもキャンセルすると↓から好きなのを選べます!

料理クエ@種類

おすすめ度 ラット>クラーケン>カエル>ホップ>サソリ

カエルとホップは人少なくて入り口から近いのがいい!



ちなみに一日クエを完了すると、
↓のアイテムがかばんの中に居座るので気をつけてください((((;゚Д゚)))ガクブル

一日クエ品

RSのかけら抽出機みたいなもんです(´・ω・`)






繰り返しクエの報酬でもらえる魔法の石でこんなことができるよー^0^

魔法石@おじいさん

秘薬はGV時に役に立つらしい!


一番下のやつ良いじゃない。*:゜☆ヽ(*'д'*)/☆゜:。*。

魔法石4


いらねえ( ゚д゚)っ)`Д゚),;'wwwww




他にもこんな使い方が!
ベースキャンプの奥に居る人に話しかけるとワープできるよ!

魔法石2



ちなみにこの魔法の石10個まで重なります。

魔法石5

うわあ・・・・邪魔o(`ω´*)o






あとはモリネル2Fと6FにLV640~受けられるクエがあります!

モリ2クエ

めんどいし一日クエ以下の経験値らしいのでやりませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


LV675~神秘B2クエがあるので、またやったらアップします(*´∀`)

スポンサーサイト



22:56  |  神秘B1クエスト  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

1番のりやぁあ~
編集オツオツ!

おかしいな・・・一緒に神秘クエやったはずなのに私がいないw(ぅェ´゚)゚・。
うげっ |  2011.10.13(木) 23:43 | URL |  【編集】

転生前に魔法の石210個ためて転生後に知恵ウマーした人が通りますよ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

魔法の石ため込むなら30の倍数づつがおすすめ。インベの関係上。
しかし210個もためるとマジックバッグ全開放していても若干つらかった。
紫電 |  2011.10.14(金) 00:59 | URL |  【編集】

まとめおつです!
あめちゃんも秘薬全種類携帯しよう!w(知識職は知識と健康だけだけど・・
それか、普段の狩りで役立つのと交換するといいかも~!
うんぱら |  2011.10.14(金) 02:41 | URL |  【編集】

お疲れ様です(;´∀`)

もうあめちゃんおブログは
バイブルみたいなもんだね!!
ぱすん |  2011.10.14(金) 04:15 | URL |  【編集】

編集おつかれさまー^^

もうすぐLv645になるので参考にさせてもらいます^^

ありがとー><b
ほろ |  2011.10.14(金) 07:04 | URL |  【編集】

力と知恵の秘薬のグラ

なんか駄菓子屋とかにあるゼリーのやつみたいなグラだよね
フラガの伝承者 |  2011.10.14(金) 08:02 | URL |  【編集】

湿地カマキリ子かわいいよ
かわいいよ湿地カマキリ子


最近こそ人減ったからやりやすくなったけど、亀の初回クエでいつまたっても狩り場が空かなくて詰んだ事ありました・・・
ユル |  2011.10.14(金) 09:27 | URL |  【編集】

クエ品出にくいよね
ベクトル |  2011.10.14(金) 11:11 | URL |  【編集】

>♪うげちゃん♪

うげちゃんに会ったのは二日目だったんだよ。゚(゚´ω`゚)゚。ピーw
何を言ってるかわからないと思うがまあそういうことです!

魔法の石のとこにちょっと載せさせてもらいましたヾ(〃∇〃)ツありがとう




>♪紫電さん♪

プロ杉wwwwwwwwww

考え付くことがえげつない!!((((;゚Д゚)))ガクブルwww





>♪うんぱらさん♪

労ってくれてありがとう(〃ノωノ)

生命の手狩りで自分に使えると思ったのにいいい(;∀;)
必要な人にあげたりできたらいいけど取引不可って・・・!:(;゙゚'ω゚'):




>♪ぱすさん♪

お疲れ様ありがとうー(ノ><)ノ

間違ってるとこあるかもしれないのでそんな恐れ多い!((((;゚Д゚)))ガクブル
ひまだったのでアップしてみましたヾ(〃∇〃)ツ




>♪ほろさん♪

編集つかれたよー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー 
見るのも大変なのにありがとう!ヽ(*゚д゚)ノ

間違ってるとこあったら怒ってください((((;゚Д゚)))ガクブル

久しぶりのクエだから楽しかったです。*:゜☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。
ほろさんもがんばって><bbb




>♪フラガさん♪

なんか見たことあるなーと思ってたらそれかっwwwwwwwwwww

今でもまだあるのかなあ・・・
駄菓子屋さん自体がつぶれていってるんだが(´;ω;`)ぶわっ

今度みかけたら買ってきます(#`ω´#)グフフ




>♪ユルさん♪

今度からカマキリの親分って呼びますね。゚(うェ´゚)゚。
集団で追いかけてくるのがキモかったです・・・!

なんか4次転生実装初日思い出したwwwwwwww
あれもきつかった・・・!

11月実装の新しい800↑狩場も混み具合すごそうだねえヽ(*゚д゚)ノ




>♪ベクシ♪

キメラ意外はそんなことなかったかなあ!

キメラはひどいwwwwwwwww
途中で不安になってググりにいきましたヽ(・A.;)ノw
あめ |  2011.10.14(金) 18:48 | URL |  【編集】

とんがりコーンに続き
きのこだと・・・!
H☆T☆T |  2011.10.14(金) 21:09 | URL |  【編集】

>♪HTさん☆♪

あたしはたけのこ派です!!o(`ω´*)o
あっちのがクッキーとチョコの割合が絶妙だよねヽ(*゚д゚)ノ
あめ |  2011.10.14(金) 22:32 | URL |  【編集】

あめちゃんさんが神に思えてきました。
Brain |  2011.10.14(金) 23:21 | URL |  【編集】

>♪ブレさん♪

ブレさんおはようございます!
最高級の和紙でーすヾ(〃∇〃)ツ

5次転生までひまなので頑張ってみました♪(。´∀`。)
あめ |  2011.10.15(土) 08:36 | URL |  【編集】

亀いく道・・・そこ通れるのかと思って何度も試しちゃったぢゃなぃかああ。゚(゚´ω`゚)゚。ピ-

坂のぼって降りて(´ノω;`)
とむ。 |  2011.10.15(土) 17:47 | URL |  【編集】

>♪とむちゃん♪

あっっっっ!!!!

ごめんここ岩くだき出来たら通れるんだけど(ノェノ。`)しくしく



すいません今すぐ直してきます(´;ω;`)ぶわっwww
ありがとう!!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
あめ |  2011.10.15(土) 19:39 | URL |  【編集】

・失踪した生態学者
の白いやつに闇効かなくて(´;ω;`)絶望
ガビちゃんだけ狩ったら二体目で日記GET
修正されたのかなぁ?運かなぁ??

カマキリはくっそ出ませんけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
黒魔ん |  2015.06.26(金) 15:27 | URL |  【編集】

●黒さん

うあああ!お返事遅くてごめんなさい(இдஇ; )
赤石面白すぎて廃プレイしちゃうので引退しまして。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
たぶんもうクエクリアしてると思うので、おめでとございます!!!!(;∀;)
あめ |  2015.07.28(火) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amekooo.blog8.fc2.com/tb.php/725-a99e6cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |