2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月14日(月)

ぴー

先日節電してますって書いたけど、周波数の違いにより
西日本(60ヘルツ)から東日本(50ヘルツ)へは配給できないみたいです。゚(うェ´゚)゚。

調べたら、現時点では意味がないって書いてた恥ずかしい!

そして個人単位での被災地への救援物資発送も、
ちゃんと調べた上でしないと逆に迷惑になっちゃうみたい。

↓に色々書いてました!
・【東北地方太平洋沖地震】西日本の私たちができること


・避難の際、持ち出すもの
・twitterでRTされてる情報をまとめたもの
等勉強になったので見てみてください(ノ><)ノ

サランラップが包帯代わりになるなんて思いつかなかった!
避難グッズ詰めたリュックを玄関に置いておくといいですね(;`△´;)


・テレビ見れない方、ミラー配信リンクなんてのもあったから
だれかめぐ様に教えてやって(ノ><)ノすでに知ってそうだけど!

参考までに貼っておくとこんな感じ。
・NHKの配信


迅速かつ一番役に立てそうなのは募金ぐらいで泣いた(;∀;)
それと献血やああ!


バイトの休憩中に見つけたスレを追記に貼っておきます(*´∀`)

【More・・・】



・じいさん 「また再建しましょう」
このおじいさんかっこよすぎる。

・米メディア 「大災害なのに何でちゃんと一列に並んで会計してんだあいつら・・・」
日本人の譲り合いの精神は素晴らしいと思う!

・日本人のモラルに世界が驚く
テレビじゃ得られない現地の状況。
ひとつひとつに感動しました。゚(うェ´゚)゚。

・クロアチアの5000人近くが参加した反政府デモ行進の際、日本大使館の前では立ち止まり黙祷
人を思いやる気持ちは万国共通なのがよく分かる(;∀;)

・「直ちに生存者を救出せよ」 自衛隊の大活躍が凄すぎ!! 既に10000人の被災者を救出
何がスゴイって運転技術がスゴイ・・・!


他にもいたたまれないインタビューとか気になるのあったけど、
嫌な気分にしかならなかったよおお(。´_`。)

一部の報道陣のデリカシーの無さがひどい・・・。

22:55  |  リアル:)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ネットの情報は、安易に信用しない方が良いかと。参考程度にはなるでしょうが。ネットに書いてある情報が間違っていて、自分の知識の方が正しいという事もあるでしょうし。私だったら、この場合、電力会社に直接連絡して聞いてしまいますね。
Brain |  2011.03.14(月) 23:42 | URL |  【編集】

>♪ブレさん♪

電力の周波数のは新聞に載ってたから確か(ノ><)ノ

ネットはいち早く情報仕入れられるけど、
正しいことばかりじゃないから確かにキケンだねえ(;∀;)
情報元がしっかりしてるとこで確認するのが一番だねたしかに!(*'ェ'*)

テレビ無い人用の配信とかは凄くいいと思うヽ(゚∀゚)ノ
あめ |  2011.03.15(火) 01:55 | URL |  【編集】

ゆめみガチホモサロン・・
キャンディちゃん |  2011.03.15(火) 01:59 | URL |  【編集】

>♪キャンディちゃん♪

え?え?そんな名前だったっけって焦っちゃったでしょおおお。゚(うェ´゚)゚。

ここ見ると危機感とか災害への意識とか高まるね!
ひとりひとりがそういう意識高めて備えることも大事だと思うの(;∀;)
あめ |  2011.03.15(火) 02:33 | URL |  【編集】

あのおじーさん、前回のチリ沖地震の際にも心が折れない強い意志を持った方でした
実際その現場に居合わさなければ解らない事だらけですが、ネットに流れる色々な情報から正確な情報だけを取り入れて今自分に何が出来るか…
それを問い掛けながら今後生活していこうと思います
フラガの伝承者 |  2011.03.15(火) 07:16 | URL |  【編集】

●僕も・w・

何かできることないかなぁって
探したら結局今できることって
節電か募金ぐらいしか出来ないってことだた;w;

携帯とかTポイントでツタヤからでも
募金できるから
昔に比べたら本当すぐまだ
出来てるんだろうけど><

自分の無力さをしるよね・w・

阪神大震災を経験してるのにね・w・;
しおう |  2011.03.15(火) 12:20 | URL |  【編集】

>♪フラガさん♪

本当にあのおじいさんは強いよね。
被災された方があんなに前向きで元気なのにわたし達と来たら・・・!
テレビだけ見てると鬱になりそうだった中、
あのおじいさんの記事見て逆に元気もらっちゃいました。゚(うェ´゚)゚。



>♪しおたん♪

本当に募金が一番助かるだろうねえ(*'ェ'*)
災害に慣れることなんてないけど、学ぶことは多いから
今現在無事な人、元気な人で出来ることするしかないよね(*`ω´*)
あめ |  2011.03.15(火) 18:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amekooo.blog8.fc2.com/tb.php/591-2d4d87fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
