2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月17日(木)

マカロン作るよー^0^/

雨具

どうも雨具ですこんにちわ(`ω´)


去年載せた・クッキーが好評だったので
調子にのって今年も載せちゃうよー^0^/

今年はマカロンんん!
レシピ見た瞬間挫折したあれです(;。;)ぷるぷる

超むずかしそうだったけど何を血迷ったか挑戦してみたよ!

いっくよー!





まず粉をふるいにかけます!

まかろん

専用のふるうやつとかないのでもうざるで!ざるでおっけい!

このとき周りにけっこう飛び散るけど気にしたら負けだと思って頑張りますo(`ω´)o




メレンゲ作るよ!(卵白30g)

まかろん!

割った瞬間30gになったよwwwwwwwwwwwwww

お菓子作りの才能があふれているよどうしよう!ありあまる才能って罪よね(*´ェ`)
ジャアさんの名言いただきますね^。^




メレンゲが出来たらいろいろ混ぜます!

まかろん!!

生地っぽくなったよ!どや!

混ぜすぎてもダメだし混ざってなくてもダメらしい!
わがままwwwwwwwwww



もうこの時点でまったく自信が無いよヽ(^A^ )ノ



絞り袋に入れるんだけど

まかろん!!!

こーすると入れやすいよ!よ!



しぼって焼くよー^0^/



しぼって30?60分乾燥させたあと、16分焼きます!
今回RSで遊べる時間はここだけだよ!

まかろん!!!!

カニ秘密行ってたら焼けたよおおおv(`´)v

奥のほうのがなんか小さいけど遠近法ですね。
鉄板の長さが3mぐらいあるんだよ!決して不ぞろいとかじゃないからね(ノェノ。`)



焼きあがればこっちのもんやでえ(`ω´)



あとはチョコはさんでデコレーションするだけっ!

まかろん完成!!

右上のはいちおうRSって書いてるんだよ+。゚(o゚д゚o)゚。+
見つかったら怒られるのでこっそり味見しておいたよ(`ω´)
うまいじゃんかああああo(`ω´)o=3




大丈夫そうなので箱に詰め込みます!

できた!

間に赤いのを挟んでこっそり赤石っぽさを出してみたよ(*´∀`)

カンペキ(`ω´)




袋にいれるよー!

できたーっ

コレで完成いいいいI!

おいしいって言ってもらえて頑張ったかいがありました(*´ェ`)ッポ


作ってみたらクッキー並みに簡単だったから、
興味ある方はレシピ検索してやってみてくださいヽ(^A^ )ノ

混ぜる時だけ気をつければ良いと思います!
何回か作れば慣れますね(*´∀`)


追記にちょっとだけチャットのせときまっす!

【More・・・】





一枚目のSSのパジャマで思い出したけど

ぱじゃま

たこ酢さんがパジャマ買わないとパジャマパーティーできないでしょおおo(`ω´)o=3

たしか@さんのパジャマネタからこうなったんだけど、
みんなどんな服装で寝てるのか気になりますねwwwwwww



今年は大阪も雪が降っててホワイトバレンタインでした☆+。

ホワイトバレンタイン!

過疎ギルドのチャットはこんなかんじです!

ちーっす!

居るだけで笑われますwwwwwwwwww



木陰でにぱーしてる剣士さんがいたよ!!

ベネさん!

('▽'*)ニパー

02:19  |  お料理  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.02.17(木) 04:56 |  |  【編集】

ザルわろた…
それ振るう必要無いよね完全に…
@ |  2011.02.17(木) 06:02 | URL |  【編集】

>♪1さん♪

あ////
じゃぁわたしもリンクさせてもらお//w//
ありがとううう><

今PCついてないのでバイトから帰ったらすぐに作業に入りますねっ!

レベルE見てくれてありがとうwwww
4話目ぐらいから宇宙人の話しになるから王子あんまり出てこなくて悲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

おすすめの動画楽しみにしてるので
今度わたしも1取りに行きますね(*´ェ`*)ポッ

お菓子作りはこんな適当なやつでも出来るので
分量だけ気をつければ大丈夫です!
あとはレシピ作成する人が優しいサイトを見つけるだけヽ(^A^ )ノ



>♪@さん♪

意味あるよあるよ!
最後のほうに残った塊は潰したよちゃんとwwwwww

クッキーの時の無縁バター → マーガリン
みたいにざるで代用してみたよヽ(^A^ )ノ
あめ |  2011.02.17(木) 07:41 | URL |  【編集】

にぱにぱにぱー☆
フラガの伝承者 |  2011.02.17(木) 07:45 | URL |  【編集】

ふるいの応用でざるとかあるあるwww
マカロン、うちにまだ届いてないんだけど、郵便遅れてるのかしら・・・。おかしいな。

あめちゃんはいろいろ器用にデコレーションまでしてすごいねぇ。
私も明日普通のものでも作ろうかな。自分用にwwww
けいてぃ |  2011.02.17(木) 07:55 | URL |  【編集】

今年チョコ0個だったことを思い出して泣けてきたw
クロード |  2011.02.17(木) 09:03 | URL |  【編集】

>♪フラガさん♪

にぱぱぱー('▽'*)なのですー☆



>♪けいさん♪

けいさんもざる派ですかwwwwwΣ(・ε・;)
やっぱりざるで間違ってなかったんや!(*´∀`)

マカロン送ったけど途中で郵便屋さんが食べちゃったのかも。゚(うェ´゚)゚。

デコレーションは適当にチョコでくっつけてるだけだから
楽ちんですヽ(^A^ )ノ

けいさんのカレーの時のナン自作のがすごいよ・・・!
作るならカレー味のマカロンとかどうでしょう!
間にもはさめるし!o(`ω´)o=3



>♪クロードさん♪

そんな時は自分チョコですよ!o(`ω´)o=3
自分で作ってあげれば1個になるという寸法ですヽ(゚∀゚)ノやったね!
あめ |  2011.02.17(木) 17:12 | URL |  【編集】

マカロン作成レポートの人柱、有難う御座います。
 私は、
絶対に失敗のないマカロン★
を見た途端にやる気をなくしたのですが、あめちゃんさんのレポートを見て、またやってみる気になりました。チョコレートのお礼に彼女に作ってみるつもりです。お腹を壊さなければ良いのですが・・・。
Brain |  2011.02.17(木) 21:13 | URL |  【編集】

>♪ブレさん♪

おおお+。゚(o゚д゚o)゚。+
ホワイトデーにマカロンなんて素敵ですね(*´∀`)ッポ

絶対に失敗しないマカロン、私も見ましたwwwwww
分かりやすそうだったけどなんでやめちゃったの?(゚д゚)

ちゃんとお手手洗ってから作るんだよ(ノェノ`)
そしたらお腹は大丈夫だとおもいます(。>ω<。)
あめ |  2011.02.18(金) 01:59 | URL |  【編集】

マカロン大好きなので、涎がでちゃいそうなくらい美味しそうなそれ僕も食べたいです…なんて考えてたら胸の間?から大量出血www
指が血だらけでびっくりしたw
勝手に僕、興奮したようですね(*´д`*)
新八 |  2011.02.18(金) 02:44 | URL |  【編集】

>♪新八さん♪

ちょっとwwwwwwww
どんだけマカロンに興奮するのwwwwwwww
マカロンもびっくりですねヽ(・A.;)ノ
鼻血じゃなくて胸血ちょっとみてみたいけど(`ω´)

買ったら一個200円とかするもんねえ!
暇な時に作ってアップしてくれてもいいんだよ(ノェノ`*)わくわく
あめ |  2011.02.18(金) 05:58 | URL |  【編集】

あれ?今年は作ってないんかなぁとか思ってると マカロンとか!!!(((( *ノノ)  ステキな奥さんすぎるヽ(`Д´)ノプンプンダゼ☆

そんな話もけーたんとしてたんだよ(*´ェ`*) あめちゃんはすごすぎるよ(*´・д・)(・д・`*)ネー って^^

決して異常だよ(*´・д・)(・д・`*)ネー とか言ってないからね(*/∇\*)wwwww

記事見てたんやけど、コメントできなくて遅くなってしまった・゚・(ノ∀`;)・゚・
カリビアン |  2011.02.18(金) 10:00 | URL |  【編集】

>♪カリビさん♪

そんな褒められたら
自分が食べたかったから作っただけなんて言えないwwwwwwww
だから昨日くしゃみがとまらなかったのか(*´∀`)えへへ

二人のが立派な主婦さんだと思いますヽ(・A.;)ノwww
異常っぷりも足元にもおよばないよおお!
とてもとても(ノェノ`*)

コメントありがとううう!(*´ェ`)ッポ
あめ |  2011.02.18(金) 12:38 | URL |  【編集】

●あめちゃんさんぇ

こんにちは^^いつも観覧させていただいています^^

勝手にお気に入りにしていますがお許し下さい・w・;

また、遊びに来ます・w・ノ
ÅサユキÅ |  2012.04.06(金) 13:19 | URL |  【編集】

>♪ÅサユキÅさん♪

こんばんわ!
お気に入り枠こんなブログ入れちゃって良いんですかあああ><;;
光栄です!(;∀;)+。

気が向いたらいつでも来てね(〃ノωノ)
ありがとうございました!!!
あめ |  2012.04.06(金) 22:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amekooo.blog8.fc2.com/tb.php/569-21694519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
