2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月02日(水)

プレゼント詐欺

だめ、絶対o(`ω´)o=3

プレゼント機能でいつもスフィア売ってくれてた方が、
先渡しで詐欺に遭っちゃったあああ。゚(うェ´゚)゚。

その方は、信用して先渡しした自分が悪かったって言ってましたが、
でもそれってなんかおかしくないですか(;。;)

人の良心を利用するなんてえええだめっo(`ω´)o=3

話を聞くと、詐欺に遭ってる方が結構居て
良心的な売り側の人が減ってしまってるようです(。´_`。)

大金じゃないからもういいや忘れようって方も少なくないようですが、

さぎ

同一犯だと思うし、被害届出すなら少しでも早い方が良いと思います(ノェノ`)

やっちまったあああって人は、
今なら誠意をこめて謝罪してお金ちゃんと払えば許してくれるだろうし
改心してくれればいいなと思います(。´_`。)

やっちまった側の人の今後のためにも
今すぐ詐欺をやめて欲しいですー><


被害届出せる分、アイテム先渡しが主流だったのに悲しいですね。゚(うェ´゚)゚。

さぎ!

対処法はこれくらいしかないですよね(。´_`。)


00:32  |  紅鯖  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マジレスすると
有罪になった判例があるから
課金アイテム先渡しで詐欺られた場合は
問題なく被害届け出せる
まともに動いてくれるかどうかは別として

ゴールドの先渡しとなると
判例がないからどうしても後手に回ってしまう


こういう詐欺が横行しても
プレゼント取引は基本的に課金アイテム先渡しにするしかないね・・・

高Lvの人だけを対象にするのは
詐欺られた場合でもそのキャラ名を公表してしまえば
そのキャラでもう取引は出来ないし
また1からLvを上げるのは労力に見合わないから
基本的に被害は防げるっていう寸法や!

もっと良い方法思い付いたら発表すれば良いよ
ばりあぶる |  2011.02.02(水) 02:23 | URL |  【編集】

●だねぇ。

でもきっと
つかまらないしばれないって
思ってるからやるんだろうな。

そんなんで
儲けたって犯罪者になるだけなのになぁ。

その人をだますのも
ゲームの一環としか思ってないんだろうけど。


サイバーポリスがんばれ・w・b
詩桜 |  2011.02.02(水) 02:26 | URL |  【編集】

o(`ω´)o=3
ちぇn |  2011.02.02(水) 03:19 | URL |  【編集】

>♪ばりあぶるさん♪

メイプルストーリーで
アイテムモールの品を先渡しして、詐欺された人が
被害届出して犯人捕まったって聞いた!
これとまったく同じパターンだと思うから、
被害届を出せば捕まることもあるかもしれない・・・!



>♪しおたん♪

捕まっても罪軽いしって思ってるかもしれないけど、
家族とかいろんな人が悲しむよね。゚(゚´ω`゚)゚。



>♪ちぇん♪

落ちるのはやいよおおおo(`ω´)o=3
あめ |  2011.02.02(水) 03:33 | URL |  【編集】

私もまえーにやられちった事あるなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
確かに小額故にまぁしょうがないや><って諦めてるのがありますね;w;

こういう事する方って改心する率少ないのですよね^^;
まぁインゴットに関してのバグも他鯖から色々情報来てるし…

↑に運営広告出す前に注意の呼びかけとかしゃんとして欲しいものです(´・ω・`)
フラガの伝承者 |  2011.02.02(水) 08:21 | URL |  【編集】

>♪フラガさん♪

やっぱよっぽど高額じゃないと泣き寝入りしちゃうよねぇ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
因果応報でいつか自分に帰ってくると思うし
悪いことはしちゃだめだよね!ヽ(・A.;)ノ

テロップ流すのいいねっ!(゚Д゚)
運営側も、被害者減らす事で自分の仕事も減るのにねえ(。´_`。)
あめ |  2011.02.02(水) 17:42 | URL |  【編集】

最近変なバグとか詐欺とかハッキングとかそんなのばっかり(´;ω;`)ウゥゥ
みんなで情報まわしたりして被害受けないように気を付けようね(´・ω・`)
ベネディクトゥス |  2011.02.02(水) 18:27 | URL |  【編集】

>♪ベネさん♪

ゲームなのに楽しくないことばっかだと嫌になるよね~(´;д;`)ウウッ

他人事じゃないし自分達も情報もらえるのはすごくありがたいですよね(*´ェ`)ッポ
お互い気をつけようね!。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
あめ |  2011.02.02(水) 18:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amekooo.blog8.fc2.com/tb.php/556-0d0dee9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
