2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月30日(土)

アンケート

お好み焼き

ってことでアンケート取りますが・・っ!


お好み焼きって晩御飯で食べますよね?
家でもするし、食べにも行きますよね!

信じてくれないので関西の人だれか助けてください。゚(゚´ω`゚)゚。ピーwww


関西以外では晩御飯で食べないの?ほんとに?
なんでえええ!じゃあみんないつお好み焼き食べてるのwww




ご飯ネタがいくつかあるので追記に書いてみましたヽ(゚∀゚)ノ♪

【More・・・】

放置してたら耳がきてた!

ぐらたん

ほろさんに頼まれたらいやとは言えませんよね//w//


うpするつもりじゃなかったからお皿の淵きたない\(^o^)/

ぐらたん

こんなことならもっとキレイに盛るんだった・・っorz

バターで小麦粉炒めて牛乳で緩めるだけで、ソース出来るので簡単ですヽ(゚∀゚)ノ♪

これが作れれば、牛乳の量かえるだけで
クリームシチューとかクリームパスタもできるので
嫁入り前の女の子は、割合覚えておくと良いと思います★+。






一人暮らし中のお昼ご飯ヽ(^A^ )ノ

saba.jpg

鯖(さば)焼いて混ぜただけヽ(^A^ )ノ
お醤油とちょっと味塩いれるだけで美味しいですヽ(^A^ )ノ

鯖一匹150円とかで売ってるしこれならめぐさまにも出来るねっ☆


ちなみに横のお味噌汁は、
わかめ めかぶ えび とろろ昆布とか入ってて
40杯分/398円のスーパーに売ってるやつです!あとはお味噌混ぜるだけヽ(゚∀゚)ノ♪

安いしミネラルとかカルシウムも摂れて、一人暮らしの人にもおすすめです(*'ェ'*)






みんな卵焼き披露してるから作ってみたよ!

たまごやき

やけたーっ!


切るよー^0^/

たまごやきーー

暖かいうちに形整えるといいですヽ(゚∀゚)ノ♪
自分はいつもフライパンの手前に寄せて四角くしてますね!

ソーセージとか真ん中に挟んでぐるぐる巻きにすると、
黄色とピンクで可愛いです!
普通じゃなくてハート型の卵焼きの作り方やればよかったーヽ(・A.;)ノ







お子様ランチ的な!

おこさまらんちてきな!

もらったタラコで作ったパスタ
余ってたご飯
冷凍してたコロッケ
↑のぐるぐる巻いたもの
あとサラダ

おにぎり作るのがニガテでなかなかキレイな三角にならない(´Д`lll)

一人暮らし中に冷凍庫とかきれいになったヽ(^A^ )ノ

だんなさまブログしてるの知らないのでシャメとか撮れないから
ここぞとばかりに撮ってみたよー!

日記みたいなもんだし見られたら恥ずかしいですしね(〃ノωノ)







最近ヨーグルトにもはまってます!

れいぞうこ

ラッシーってヨーグルトって意味なんだって!どこかの国で!

上の段に見えるのは、うわさの
ゴ?ヤと山人参とウコンのお茶ですね!
最近それに玉ねぎの皮がプラスされましたヽ(^A^ )ノ

体にいいらしい!






わさびいいい

ショコラとかバナナとかわさびとかのお菓子見るとついつい買っちゃう体に・・・x。x






oomariコケムシさん




気になったので見に行ってみた・・・っ!



※ これはっwwwwwwwwwww
食後に見ることをwwwwwwおすすめしますwwwwwwwwwwwwwwwww


このくさい物に蓋をしてお持ち帰りしますでフイタwww
しちゃだめだと思いますヽ(・A.;)ノwww


逃げ師さんなんでこんなのオススメしてきたのおおおおおおおおお。゚(゚´ω`゚)゚。ピーwww


スポンサーサイト
02:22  |  お料理  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ああコレはっ!

関西の人に聞くなんてズルイじゃないですか!!!
関西人以外に聞いてくれないとwww
いいですか?
空気読みましょうね。流れ考えて!w
Жな人 |  2010.10.30(土) 02:39 | URL |  【編集】

>♪*さん♪

こらっwwwwwww
あめ家おつの方向に持っていくのやめてwww

忘れてはいけない・・・ッ
コメントが一個も来ない可能性があるという事を!こわい。゚(゚´ω`゚)゚。ピーww
あめ |  2010.10.30(土) 03:07 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.30(土) 03:35 |  |  【編集】

北海道だけど
晩御飯にお好み焼きは食べますけど
逆に晩御飯以外にいつ食べるんですか
オヤツですか?オヤツなのですか?

まあそれとは関係なしにあめ家は乙です
もう別居とかマジがんばでーす
てへ>∩(・ω・)∩<ホロ |  2010.10.30(土) 03:40 | URL |  【編集】

お好み焼きはお酒のつまみです。
白米のおかずにはしませんね・・・。
えぐざ |  2010.10.30(土) 03:40 | URL |  【編集】

姫こんです^^ノ

関東には、お好み焼き定食とかも無いですよ^^;

お好み焼きと言えばビールが飲みたくなります^^に一票w

グビョグビョwU(*´(エ)`*)
degubuma |  2010.10.30(土) 03:45 | URL |  【編集】

●関西なんだけど

お好み焼きなんて晩御飯に出るわけねーだろ
バカジャナイノー
ばりあぶる |  2010.10.30(土) 04:08 | URL |  【編集】

名古屋やけどお好み焼きなんか時間問わへんで((((*ノωノ)
前日の晩に残ったら次の朝もありえますかりび家です(((( *ノノ)
普通に晩御飯で家でも外でも^^v
あめちゃんのご飯おいしそう(*´ェ`*) 今度かるびのぶんも作ってね/////w


あw かりび名古屋、仮住まいの関西人でした/(^o^;)\
カリビアン |  2010.10.30(土) 05:22 | URL |  【編集】

チャーハンおかずにご飯みたいな?

チャーハンおかずにご飯みたいな?
お好み焼き丼 |  2010.10.30(土) 06:14 | URL |  【編集】

北海道だけど、晩御飯としてお好み焼きはありますが、白米&お好み焼きはしませんなw

※大阪は晩御飯にたこ焼きも出るという噂はホントですか(・ω・)?
なーみ |  2010.10.30(土) 07:47 | URL |  【編集】

ご飯以外でお好み焼き食べたら太るじゃんW

立派な食事です~

変な人 |  2010.10.30(土) 07:47 | URL |  【編集】


静岡だけど晩御飯でお好み焼きでるよ!
お好み焼きがおやつだったら太っちゃうもんwww
お好み焼き+ご飯わないけど。゚(゚´ω`゚)゚。ピギャ-


あめ家のお皿がかわいすぐる(*´Д`*)'`ァ'`ァ
林檎のお皿とか萌えゆす(*ノωノ)

_
るなちゃんまん |  2010.10.30(土) 09:04 | URL |  【編集】

名古屋にいた時から晩御飯にお好み焼きをおかずにご飯食べてました。
名古屋でもやる人は少数派?

ちなみに千葉県民だった夫はお好み焼きはお昼ご飯といって、夜に作ろうとすると「それはおかずと違う」といますね。
お好み焼きと一緒で、クリームシチューをご飯にかけるかどうか議論もありますよね。
うちではシチュー、ご飯にかけます・・・。
けいてぃ |  2010.10.30(土) 09:18 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.30(土) 10:38 |  |  【編集】

●(>_<)

名古屋だけど…
お好み焼きは晩御飯で食べるけど、ご飯(米)は食べないよ!!
焼きそばおかずにご飯(米)食べる人みたいーw―
ちなみにクリームシチューとご飯(米)も却下です!!

一馬 |  2010.10.30(土) 14:33 | URL |  【編集】

朝昼晩好きなときに食べればいいと思います。

生まれも育ちも関東だけども
お好み焼き+ご飯が大好きです!
たこ焼き+ご飯も大好きです!
大阪みたいwwww
って馬鹿にされます。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

あとたらこスパ+ご飯もおいしいです!!
kzc |  2010.10.30(土) 16:02 | URL |  【編集】

>♪台風大丈夫?!♪

こっちはほぼ影響なかったお(*'ェ'*)
TAIFUー右側にそれてくれたらいいねえ!
窓がガタガタなるのとか怖すぎるよね・・・(・。・)ぷるぷる

やっぱご飯とは食べないんだ・・・っ
まあお好み焼きでお腹いっぱいになるもんねえ。

でも晩御飯にお好み焼きはありなんですねヽ(゚∀゚)ノ♪



>♪ホロ♪

夜怖かったから電気つけっぱなしで寝てたよー!
ホロ家も晩御飯で出てくるんだ!

晩御飯で出るのにあめ家おつとかどういうことヽ(・A.;)ノ
言いたいだけやん!wwww
お好み焼きとご飯おいしいし!。゚(゚´ω`゚)゚。ピーw




>♪えぐざさん♪

確かにお好み焼きやさん行ったらビール頼むね!
でも飲むって言ったら夜だろうし晩御飯にお好み焼きはありなんですねヽ(゚∀゚)ノ♪
ありってことにしようそうしよう!



>♪デグさん♪

こんです!
コメントありがとうございますすす(*'ェ'*)ゞ

ビールとお好み焼き合いますよね(〃ノωノ)
でもご飯とも合うんだってっ!。゚(゚´ω`゚)゚。ピーw

お酒飲む方は酒の肴ってかんじなのですね!
飲まない人は晩御飯になるっぽいですねヽ(゚∀゚)ノ♪



>♪わさびさん♪

ばかって言うほうがばかだもんっ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
お好み焼きみたいな顔して!

わさび家はじゃあいつお好み焼き食べるのwwwwwwww
お昼か・・・お昼なんか・・・!




>♪カリビさん♪

うちもうちもーヽ(゚∀゚)ノ♪
時間問わず食べるし立派な晩御飯ですよねっ(〃ノωノ)
鉄板焼き系はみんなでワイワイできるし楽しいよね!

カリビさんの散らし寿司@ピカチューの部分頂きたかったです!(*´д`*)ぱくぱく



>♪お好み焼き丼さん♪

何で二回言ったのwwwwwwww
まあピザおかずに食パン食べるみたいなもんですね(ーw-

あれじゃないかな・・・!
関西人は基本薄味だから、ご飯でちょっと薄めちゃおう的なかんじなのかなああ。



>♪なーみさん♪

晩御飯にはありなんですね!
やったーーーヽ(゚∀゚)ノ♪
でもやっぱご飯とは食べないんだ(*´ェ`*)ほうほう

あめ家では普通に
今日の夜ご飯たこ焼きやでー!ってありますね(・ω・)
こっちはさすがにご飯とは食べませんがヽ(・A.;)ノww
一家に一台たこ焼き器はほんとにあると思います!

東京は自宅でもんじゃ夜ご飯にすることはあるんですか?!
もんじゃOISIIII★



>♪ステキな変人さん♪

コメントありがとございます~!!
立派な食事が嬉しくて全大阪が泣いた。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

地方によってびっくりするおかずとかあるし、
お好み焼きはご飯に入らない人も居るみたいですねえ;。;

そういう方ってマクドナルド的な扱いなのかなあ(*'ェ'*)



>♪るなちゃん♪

さすが!お目が高い!
これ雑貨屋さんで可愛くて一目ぼれしたお皿ーヽ(゚∀゚)ノ♪
デザートとか入れるのにもカワイイんです(*´д`*)
褒めてくれてありがとう////

お好み焼き夜ご飯ありだよね!ありだよね!
あと私も煮物らぶです♥(*'ェ'*)モシャモシャ



>♪けいさん♪

お好み焼きだけって味濃いからご飯と食べるのかなあ・・・
薄味派はそうする人が多いのかな・・・!

やっぱ夜ご飯とは違う!ドンッ!って方も居るんですね!Σ(・ε・)
育ってきた環境が影響するもんねえ!

私もご飯+シチュー普通にありです(〃ノωノ)
パスタ+シチューとかパン+シチューも美味しいし!
具材もなんでも合うし、アレンジのし甲斐もありますよねヽ(゚∀゚)ノ♪



>♪名古屋の匿名さん♪

コメントめっちゃ嬉しいです!
ありがとございますーー><

晩御飯に白米と食すのはありなんですね!ワーイ♥ヽ( 'Θ')ノ

意外とありな方が多くてあめ家乙の流れにならなくて嬉しいです!
助かりました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
ほんとにコメントありがとございました(*'ェ'*)ゞ




>♪一馬面さん♪

ちょっとちょっとwwwwwwwwwww
全否定で泣いたwww
そのセットが食べられないとか普段何食べてるのっ。゚(゚´ω`゚)゚。ピーwww
あのうまそーなユッケばっか食べてるんかヾ(`Д´)ノ

でも晩御飯にお好み焼きはありなんですねっ!メモメモ




>♪kzcさん♪

すてき・・っ!
何でも食べてくれたら奥様も嬉しいね+。゚(o゚д゚o)゚。+

>>大阪みたいwwww
って馬鹿にされます。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

こらっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
大阪どんな扱いなのwwwwwww
フイタwww(〃ノωノ)
変な意味じゃなくて面白すぎましたwww(*´д`*)




みなさんのおかげであめ家乙にならなくてすんだ気がします(〃ノωノ)
ご協力ありがとございます~~ヽ(゚∀゚)ノ♪

後日統計とってみますね(`・ω・´)ゞ

まだまだ受付中なので回答してやっても良いよって方はお願いします!m--m
あめ |  2010.10.30(土) 16:31 | URL |  【編集】

あ…。
なんか悔しい。
あめちゃんの戦術に負けた気がする!
怖いわ~。文字から何か出してるんでしょ?
呪い的な何か。

認めない!こんなの認めない!!www
Жな人 |  2010.10.30(土) 20:47 | URL |  【編集】

晩御飯でお好み焼きたまにでるよ!
でもお好み焼きは外で食べるほうが好きな不具合(^ω^;)


オオマリコケムシは
そのうちハイポーションで煮たりする人が出てきそうなのでオススメしてみた!
nigesi |  2010.10.30(土) 21:28 | URL |  【編集】

あめさんのご飯おいしそう・・・
なんかおなかすいてきた(・・;


お好み焼きはホットケーキとかと同じ感じですね。。。
晩御飯のおかずとしては食べません。。。

ホワイトシチューにご飯は・・・ビーフシチューなら有りだと思います!
sari |  2010.10.31(日) 01:18 | URL |  【編集】

●・。・

おいwww
一馬面てwwwww
面いらんわばかっっ(〃ノωノ)www

ブログ通して読者様に呪いかけてるんですか、だから同意意見が多いんですね…
一馬 |  2010.10.31(日) 01:23 | URL |  【編集】

>♪Жさん♪

ふひひヽ(^A^ )ノ
でもやっぱご飯感覚じゃない人もいるみたい!
お母さんがどこ出身かとかもおっきいよねたぶん(*'ェ'*)

ご飯と食べる人は少なかったあ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



>♪逃げ師さん♪

晩御飯で出るんだ!ヽ(゚∀゚)ノ☆
私は家でもテンションあがります(〃ノωノ)
でも外でいろいろトッピングするの楽しいよねーっ!
みんなで行くと色んな味食べられるしヽ(^A^ )ノ

コケムシ大量発生してた地域の人大変でしたね(っω-`。)
今度お母さんと一緒に煮てみたらどうかなっ//w//



>♪さりさん♪

手が混んでないのばっかでどなたでも簡単に作れますよ!(*'ェ'*)
初めはお米の洗い方も分かりませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

お好み焼きおやつ感覚の方もやっぱ多いですね!( ゚д゚)
ビーフシチューはなんでも合いますね~!
ハンバーグ煮込んだり、オムライスにもかけますヽ(^A^ )ノ
わたしもお腹すいてきましたwwwww
空腹>∩(・ω・)∩<がまん



>♪馬面さん♪

あああっヽ(^A^ )ノ
間違って一取っちゃったよ~っ;w;

一馬さんに一番強く呪いかけてたのに全否定された(*'ェ'*)ぅるぅる

なんかPC壊れたかもしれない助けて!!
明日付けたら直ってると信じて寝ますね…il||li (っω-`。)il||li
おやすみなさいヽ(^A^ )ノ

あめ |  2010.10.31(日) 02:15 | URL |  【編集】

うわあああ><

乗り遅れた@@;

グラタン美味しそう^^ノ
あめちゃんは料理上手だね(*^^*)
旦那様は幸せ者だ^^

それから、お好み焼きは
晩御飯で作るよ!四国は広島風で関東にきてから、そばいれるのは邪道って言われた@@;

あと、お好み焼き+ご飯はないです;w;

でも、関西の友達はお好み焼きはおかずで白ご飯は当たり前っていいますよ!

エスカレータを右で並ぶか左で並ぶかの文化の違いなんですよ!変なまとめ方だwww
ほろ |  2010.10.31(日) 19:06 | URL |  【編集】

愛知のほうでは個人のお店とかではお好み焼きにご飯と味噌汁付きの定食やってるとこもありますよ^-^  でも自分的にはお好み焼きはそれ単体で食べたい派です・・・
支援? |  2010.10.31(日) 19:49 | URL |  【編集】

>♪ほろさん♪

11/1になったら統計取ってみようと思ってたから全然遅れてないよっ(*'ェ'*)
お忙しい中コメントありがとうございます><ノ

広島焼きのおそばとかもやし入れるのめっちゃ美味しいですよね~ヽ(゚∀゚)ノ☆
広島で食べた時感動してうちでもたまにやります!

晩御飯にお好み焼きありなんですね!
ほろさん友達とたこ焼きパーティーもしてたもんね♪(*'ェ'*)

エスカレーターの並び方といい、同じ日本でも文化の違いって凄いですよね~!
車の運転マナーも地域によって違うし、たまにびっくりしますヽ(^A^ )ノ



>♪支援?さん♪

もしかしてミズナでお会いした方でしょうかヽ(゚∀゚)ノ☆
コメントありがとございます!

愛知にもお好み焼き定食あるんですか!?( ゚д゚)
それは知らなかったああああ!
名古屋方面って、お好み焼き定食以上にすごい組み合わせのご飯屋さんありますよね!ヽ(゚∀゚)ノ
あんかけスパとかスイーツっぽいパスタ屋さんとかテレビで見て食べたいな~って思ってますヽ(^A^ )ノ
あめ |  2010.10.31(日) 20:58 | URL |  【編集】

愛媛はお好み焼き専門店ありますよw
広島風お好み焼きとか関西風お好み焼きとか場所によってはもんじゃもw

お好み焼きが晩御飯は普通だとおもいまっす(*´∀`)ノ
勢いで消された水色です |  2010.10.31(日) 21:17 | URL |  【編集】

大阪に住んでいたこともありましたが

自分的には
お好み焼き&ご飯⇒×
お好み焼き=ご飯⇒○
ですね

もんじゃ焼きもおいしいよね
ベクトル |  2010.10.31(日) 22:46 | URL |  【編集】

>♪水色さん♪

晩御飯にありなんだヽ(゚∀゚)ノ☆
ありがとう!ありがとう!!

水色さん愛媛なんですね!(*'ェ'*)みかんみかん
わたしはもんじゃ>広島風>関西風の順で好きです(〃ノωノ)
お好み焼き屋さん行きたくなってきました!w



>♪ベクトルさん♪

大阪住んでらっしゃったんですかっ( ゚д゚)
ネギ焼き美味しいですよね~(*'ェ'*)

やっぱご飯と食べる人少ない!www
でも晩御飯はありなんですね(〃ノωノ)

ご協力ありがとうございました><ノ

よしちょっと統計取ってこよう!!
あめ |  2010.10.31(日) 23:22 | URL |  【編集】

うちは転勤族だったけど、今まで住んだ中じゃ、お好みは時間問わずかなぁ?

ただ、ごはんと一緒はふつうないかもww
広島のお好み焼き村ってとこいったんですが、単品で食べた記憶です!
うんぱら |  2010.10.31(日) 23:44 | URL |  【編集】

>♪うんぱらさん♪

その美味しそうな村行ったことあるかも!www
19歳ぐらいの時だから記憶が曖昧だけど。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

やっぱご飯とは食べないんだぁ!
でも晩御飯に出るのはありなのですねヽ(゚∀゚)ノ☆
炭水化物同士だけど美味しいんですよ////

あめ |  2010.11.01(月) 00:28 | URL |  【編集】

乗り遅れ過ぎましたが、お好み焼きは 単品です。
どうしてもご飯><な時は
ご飯も一緒に挟んで焼く!
そば玉のように!

・・・とか美味しそうじゃない??
じぜる |  2010.11.01(月) 13:20 | URL |  【編集】

>♪じぜるさん♪

なんですかそれ美味しそう!☆
ライスバーガー的な…!

お好み焼きでご飯を挟むとか絶対美味しいじゃないですかあ(*'ェ'*)

真ん中にチーズとかキムチとか明太子とか挟んで、お好み焼きおむすびみたいに!
これ絶対売れると思うんですが(*´д`*)はぁはぁ

大阪って名物何もないしもうこれ商品化すればいいと思います!(〃ノωノ)
じぜるさんGJヽ(゚∀゚)ノ☆
あめ |  2010.11.01(月) 15:29 | URL |  【編集】

ぁ~追記!
お好み焼きの生地になる液体?
に摩り下ろした山芋を入れておくとフックラ仕上がるからおすすめ・。・
nigesi |  2010.11.01(月) 19:37 | URL |  【編集】

>♪nigesiさん♪

それ美味しい!!
間違いないですねっヽ(゚∀゚)ノ☆
なんでそんな事知ってるのおおお。w。
お母さんのお手伝いとかしてるんですか!

ちなみにレンコンすり下ろしてもモッチリふわふわになるよ(*'ェ'*)
あめ |  2010.11.01(月) 21:05 | URL |  【編集】

そういえば、焼きそばにご飯が入ってる『いためし』とかもあるんだもんね・・・
すっかり忘れてた/(^o^)\

やきそば+ごはんはありなんだね(*-ω-)
うげっwww |  2010.11.02(火) 14:04 | URL |  【編集】

>♪うげたん♪

ちょっとなにそれっ!!
そばめしは知ってるけどいためしって初めて聞いたかも!( ゚д゚)
PC復活したらググってみるよおヽ(゚∀゚)ノ☆

あんこ+ご飯の人とかも居るしご飯って万能ですよね(〃ノωノ)
あめ |  2010.11.02(火) 20:44 | URL |  【編集】

アッー!/(^o^)\
そwwwばwwwめwwwしwww
うぇっwwうぇっwww
ちょっとそのうえの記事どうにかなりませんかwww

恥ずかしすぎて草しか生やせない。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
イタ飯はイタリア料理ですねヽ(^A^ )ノ

自分乙wwwww
うげっwww |  2010.11.03(水) 01:08 | URL |  【編集】

>♪うげたん♪

残念ながら携帯からはなんか削除できないんだよwwwww
かわいそうだけどPC復活するまで待ってね(〃ノωノ)

なんか初期化しても電源つかないオワタ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
明日は忙しいから明後日もっかい頑張ってみますil||li (っω-`。)il||li

ちょっといためし作ってきますねwww
あめ |  2010.11.03(水) 02:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://amekooo.blog8.fc2.com/tb.php/484-f1bd959d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
