2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月12日(月)

蟹さばくよ!

北海道で働いてるお姉さまから、先月蟹が届きました!


タラバ

タラバー!


 \ ̄\                 / ̄/
/l  \  \             /  / lヽ
| ヽ  ヽ   |             |   /  / |
\ ` ‐ヽ  ヽ   ●      ●  /  / ‐  /
  \ __ l  |  ||___|| /  l __ /
     \  \/       \  /
      /\|          |/\ かかってこいや
    //\|          |/\\
    /   /\_____/\   \



丸ごと一匹とか見たのも触ったの初めてで、写真をいっぱい撮ってしまった!
追記へ∩^ω^∩
10:06  |  お料理  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月14日(火)

∩´∀`)∩NAPPY☆

今日はあの日だよー!

今年は友達と一緒に作ったよ!
うちのキッチンじゃふたりで作業はきびしいので
友達のおうちにお邪魔しました(*'∀'*)+。

今年は2日に分けて作った力作です☆
写真が多いので追記で(*´∀`)っ

20:40  |  お料理  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月21日(水)

ログインキャンペーン始まるよ!

12月23日(金)からログインキャンペーン始まるらしいです!

公式に明日からって書いてるのにもうサンタ襲来してるやんwwwwwwwww
ハノブにもうわいてるんだけど!フライングサンタ!!

イベント内容は例年通りのでしたo(。・д・。)o
◆骸骨サンタの襲来

アリーナで巨大サンタみんなで倒したかったなー。゚(うェ´゚)゚。




今年あった色々を載せておきます(*´∀`)

ホロのオムライス作るよ配信を見た!

おむー

綺麗にできすぎやろwwwwwwwwwwwww

オムライス屋さんでバイトしてる友達に伝授してもらったらしい!
作り方教えてもらったので私も来年作ってみます!



そんな私のおすすめはこちら!

OISIIII

キユーピー
テイスティドレッシング クリーミィブイヨン 300円前後!


1.鮭に小麦粉をつけて焼きます。(辛くないやつ)
2.焼いてる間に冷蔵庫に余ってる適当な野菜を茹でます。
3.たまねぎとシメジを炒めます。
4.全部お皿にドーン!キユーピーをかけます!!!


さけえええ

出来上がり!
美味しいので使ってみてくださあああい(*´∀`)

ひとつだけ注意点が!
キューピーじゃなくてキユーピーなのでそこは気をつけてくださいo(`ω´*)o



そしてお味噌汁ダイエットを始めましたo(`ω´*)o
カツオ出汁に含まれる成分に、満腹感得られるものが入ってて
食前30分前ぐらいに飲むとダイエット効果があるらしい。

おみそしる!

かぼちゃが今のとこ一番美味しかったかなー(*´∀`)
何かおすすめのお味噌汁の具があったら教えてほしいです!


追記に忘年したいこと載せておきますね!
見た人も一緒に忘年してくださいね!お約束(*´∀`)っ〔追記へ〕
19:23  |  お料理  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月17日(木)

マカロン作るよー^0^/

雨具

どうも雨具ですこんにちわ(`ω´)


去年載せた・クッキーが好評だったので
調子にのって今年も載せちゃうよー^0^/

今年はマカロンんん!
レシピ見た瞬間挫折したあれです(;。;)ぷるぷる

超むずかしそうだったけど何を血迷ったか挑戦してみたよ!

いっくよー!





まず粉をふるいにかけます!

まかろん

専用のふるうやつとかないのでもうざるで!ざるでおっけい!

このとき周りにけっこう飛び散るけど気にしたら負けだと思って頑張りますo(`ω´)o




メレンゲ作るよ!(卵白30g)

まかろん!

割った瞬間30gになったよwwwwwwwwwwwwww

お菓子作りの才能があふれているよどうしよう!ありあまる才能って罪よね(*´ェ`)
ジャアさんの名言いただきますね^。^




メレンゲが出来たらいろいろ混ぜます!

まかろん!!

生地っぽくなったよ!どや!

混ぜすぎてもダメだし混ざってなくてもダメらしい!
わがままwwwwwwwwww



もうこの時点でまったく自信が無いよヽ(^A^ )ノ



絞り袋に入れるんだけど

まかろん!!!

こーすると入れやすいよ!よ!



しぼって焼くよー^0^/



しぼって30?60分乾燥させたあと、16分焼きます!
今回RSで遊べる時間はここだけだよ!

まかろん!!!!

カニ秘密行ってたら焼けたよおおおv(`´)v

奥のほうのがなんか小さいけど遠近法ですね。
鉄板の長さが3mぐらいあるんだよ!決して不ぞろいとかじゃないからね(ノェノ。`)



焼きあがればこっちのもんやでえ(`ω´)



あとはチョコはさんでデコレーションするだけっ!

まかろん完成!!

右上のはいちおうRSって書いてるんだよ+。゚(o゚д゚o)゚。+
見つかったら怒られるのでこっそり味見しておいたよ(`ω´)
うまいじゃんかああああo(`ω´)o=3




大丈夫そうなので箱に詰め込みます!

できた!

間に赤いのを挟んでこっそり赤石っぽさを出してみたよ(*´∀`)

カンペキ(`ω´)




袋にいれるよー!

できたーっ

コレで完成いいいいI!

おいしいって言ってもらえて頑張ったかいがありました(*´ェ`)ッポ


作ってみたらクッキー並みに簡単だったから、
興味ある方はレシピ検索してやってみてくださいヽ(^A^ )ノ

混ぜる時だけ気をつければ良いと思います!
何回か作れば慣れますね(*´∀`)


追記にちょっとだけチャットのせときまっす!

02:19  |  お料理  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月30日(土)

アンケート

お好み焼き

ってことでアンケート取りますが・・っ!


お好み焼きって晩御飯で食べますよね?
家でもするし、食べにも行きますよね!

信じてくれないので関西の人だれか助けてください。゚(゚´ω`゚)゚。ピーwww


関西以外では晩御飯で食べないの?ほんとに?
なんでえええ!じゃあみんないつお好み焼き食べてるのwww




ご飯ネタがいくつかあるので追記に書いてみましたヽ(゚∀゚)ノ♪

02:22  |  お料理  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
